※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

0歳11ヶ月の娘の母です。第二子妊娠中。最近妊娠確定して、そこがうちか…

0歳11ヶ月の娘の母です。第二子妊娠中。最近妊娠確定して、
紹介で初めて行く産婦人科でお世話になろうと行き始めました、しかし前行った産婦人科は母が紹介してくれてベテラン看護師さんたちの集まった産婦人科でした。そこがうちから少し遠いため、今新しく紹介されたところにかよってるのですが、最近できた産婦人科で、大きい病院とも医療の連携がとれてるなど、ホームページで見る限り安心なのですが、わたしのいとこの子の奥さんがそこではないのですが、新しくできたクリニックで出血多量で命に関わる出産をしたと聞いた母はベテラン産婦人科の方が安心だけど、と心配しています、わたしは行き始めてしまったのですが、とても迷っていて、途中から産婦人科を変えれるのでしょうか?次の健診は2週間後で心拍確認をします。

• ゆーか(妊娠36週目, 1歳6ヶ月)

コメント

☺︎

☺︎

まだその段階なら全然変えれると思いますよ!

• 11月16日
  • ゆーか

ゆーか

わかりました(´・◡・`)♡ありがとうございます!

• 11月16日
ぽっぽ

ぽっぽ

大丈夫だと思いますよ♪*゚
もし予約とかとってるなら
キャンセルして行こうとしてる
病院でそのまま心拍確認
してもらうといいですよ🤗

• 11月16日
  • ゆーか

ゆーか

予約取ってキャンセルして
    そこからもおそこには行かずに
    他の病院でってことでしょうか?♡

• 11月16日
  • ゆーか

ゆーか

すみません、予約キャンセルしてからはもお全く連絡せず行くのも辞めて他の病院ってことですかね(´•.̫ • )

• 11月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そうですね(*ˊ˘ˋ*)
    私もそんな感じで病院
    かえましたよー🤗

• 11月17日
  • ゆーか

ゆーか

なるほと♡ありがとうございました( ´◡͐`)

• 11月17日
まか

まか

今なら変えても全然問題ないと思いますよ!
あまり先になって変えるとそこまでの経過と検査結果もって紹介状つくってもらう必要あったりするので変えるなら今の方がいいです。

ただ、命に関わるような出血多量になる出産は新しいクリニック関係なく起こるときは起きますよ。
私は総合病院で働いていましたがそういうのありました。
でも気持ち的に不安感が出てしまったなら変えた方がいいと思います!

• 11月16日
  • ゆーか

ゆーか

なるほど!早めに考えが変わってよかったです笑 そーですよね、それも考えました、どこで産もうと絶対安心なんてのはないと...総合病院で働いていたのですね、説得力あります(´・◡・`)そして今通ってるところの疑問があって、前行っていたクリニックから紹介状で大きい病院に変更になったのですが、今の通ってるところは尿検査をしなかったんです!なんかそこも不安でしたw

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問