※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中♡
子育て・グッズ

もーすぐ一歳一ヶ月になります✨あんよができるようになるのを今か今かと…

もーすぐ一歳一ヶ月になります✨
あんよができるようになるのを今か今かと楽しみにしてるのですが、あんよ期とハイハイ期ではどちらが育児が大変でしょう?🤔

来年から年子育児が始まるので、少しでも上の子の育児が楽になるといいのですが😅

• 子育て奮闘中♡(生後4ヶ月, 1歳8ヶ月)

コメント

かなま

かなま

私は、あんよ期の方が大変に感じます(T-T)
1歳9ヶ月になりますが、スーパーでは、カートに乗らず歩きたがりますし、手を繋いでも振り払われます(T-T)
毎日出掛けると、追いかけっこになるので、ホント大変です(T-T)

• 11月16日
  • 子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

えー😱今、ハイハイでも追いかけるのが大変なくらいです💦歩くのが楽しくて仕方ないのですね🤔これは覚悟をしておかないとですね😂笑

• 11月16日
riko

riko

あんよしたらもーーーー大変です😅
下の子が1歳4ヶ月ですが、トコトコ早歩きまでできるようになったので、追いかけ回すの疲れますよ(-_-)

• 11月16日
  • 子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

そんなにですか!?😳
    今はあんよしてる姿を想像するだけでカワイイなぁと思ってますが😅笑。現実は違うのですね😱笑

• 11月16日
  • riko

riko

最初のほんのよちよちの頃は、鼻血でるほどかわいいですけどね😆
    1ヶ月もすると、、歩きたがってちょろちょろ大変です!

• 11月16日
y.mam

y.mam

あんよ期のが大変にかんじます💦
お店でも歩きたい!ってなってあっちウロチョロが多いです(´・ ・`)

• 11月16日
  • 子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

歩くのが楽しくてしょうがないのですね😊目が離せないですね😭

• 11月16日
さるあた

さるあた

だんぜん歩いてからの方が大変です。

• 11月16日
  • 子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

わお😱これは覚悟しておかないとですね😭

• 11月16日
  • さるあた

さるあた

歩いたら歩いたで楽なのですが、妊娠中は追いかけるのが大変でした。
    子供は好きな方に歩いて行くので、ちゃんとついてこないし、それで抱っこして行こうとすると暴れて…

• 11月16日

退会ユーザー

私も1歳過ぎてまわりの子がどんどん歩き始め、我が子が歩くのすごく楽しみでした♪けど、だいたいの人は、ハイハイのままがいいよー、歩くと大変だよーってよく言いますよね😅
私は歩いてくれた方が楽です!ハイハイの時って、ちょっとおろしたい時に下ろせないし、外行くとどこでもハイハイで泥んこだし、ちょっとめんどくさかったです💦
でも2人だと、追いかけるの大変になっちゃうかな?
それでも歩くと楽しいこといっぱいですよー♡

• 11月16日
  • 子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

下に返信しちゃいました、すいません😅

• 11月16日
子育て奮闘中♡

子育て奮闘中♡

あんよ期、大変だとゆう意見が多かったので、ちょっと前向きになれました😂

歩けると公園遊びもできますし、視野が広がりますよね✨今、お腹も大きいのでホントに抱っこが大変で泣きたくなります😭

• 11月16日
hannnna

hannnna

あんよの方が大変だと思います!
うちの子は今走るのにハマってるのでさらに大変で里帰り中ですが実両親、実祖父母がこんなの毎日されたらあんた大変ねって言われます😂
歩き始めの頃はよちよちで可愛い~ってなるんですがだんだん歩くのに慣れてくると歩きたくて仕方なくて手繋ぐとすごく嫌がってなかなか前に進まなかったり自分が行きたいとこに行きたがるからそっちじゃなくてこっちだよ~!ってのがしょっちゅうあったり、時間ないからと思って抱っこすると泣かれて体反らせて降ろせと暴れたり😭
歩いてくれると抱っこ紐いらないし最近は手繋いでくれることも増えて妊娠中あまり抱っこしなくてもよかったから楽なこともありましたが走り始めてからは追いかけるのが大変です😭玄関から出たら走っていくので鍵を急いでかけて追いかけます😭

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問