※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonaらぶ♡
お仕事

就活をするに当たって、会社の事務所とかの態度って気になりますか❓来年…

就活をするに当たって、会社の事務所とかの態度って気になりますか❓

来年から働きます。 介護職にするんですが、2社共内定を頂きました。 私も以前、介護職でショートステイで働いてました。 その為、A社(ショートステイのみ) B社(デイ、ショート、特養)のどちらがで悩みましたが、経験あるA社を希望してました。 が、B社に比べるとなかなか対応も遅かったです。

それでも、条件が同じなので決め手がなかったのですが、たまたまA社に内定通知書を取りに行った際に、事務所の方が忙しかったのもありますが、無言で渡されました。

行きたいなぁって思ってた所だったので冷たい対応にショックでした。 中の人間関係は分かりません。が、事務所だけ見てもB社の方が感じはいいです。

事務所は会社の顔って言いますが、みなさんならA社はやめますか?

• kokonaらぶ♡(2歳10ヶ月)

コメント

ともさん

ともさん

いろいろ経験できるので、私ならB社選びます(^^)
忙しくても、無言は無いかなと思います(; ・`ω・´)

• 11月16日
  • kokonaらぶ♡

kokonaらぶ♡

私も正直「え?」って動揺しました‼︎
    B社は、「来年度からよろしくお願いします」と手紙が添えてました。

A社の介護担当の方は親しみやすい感じで、ゆったりとした現場なんですが事務所の感じが悪くてもし、現場もそんなんだったら…って思うと怖い気持ち反面、そうではないんじゃないか!って信じちゃう気持ちが格闘してます。

• 11月16日
ソラソラ

ソラソラ

現場の雰囲気とかはどうでしたか??
もしA社よりB社の方が和気あいあいとした和やかな雰囲気だったなら即B社にしますね。
事務の人と連携図ることもありますが、大事なのは現場で働く環境ですし、自分が働きやすくないと続けられませんからね😄

• 11月16日
  • kokonaらぶ♡

kokonaらぶ♡

A社は落ち着いてゆったり。
    スタッフと割と40代や50代の方が多いみたい

B社はハキハキしている。
    スタッフも学生卒の方が中心なので、若者が多い。

変に、A社の現場の人は和気あいあいなんじゃないのかなぁ? 事務所の方がそんな態度だけど、他はいい人だろうなぁ? でも、事務員がちゃんとしてないとスタッフもそうなんやないか?って考えたらキリが無いんですが、今日の昼まではB社をキャンセルするつもりでいました。 今月中には書類も提出しないといけなくて、私はA社だと思ってたのに、変にショック受けちゃってる自分がいるんです。

• 11月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

働くって大変ですよね…😅
    事務と現場は別物として考えれば、A社の方はベテラン勢が多そうで頼りになるしコミュニケーション取りやすそうかなと思っています。B社はB社で若者特有のパワーで盛り上がったり学生卒なら専門的な知識持ってる人が多そうできっと心強いですよね😄

• 11月16日
  • kokonaらぶ♡

kokonaらぶ♡

本当、ここまで悩まされるのかって思いましたもん💦
    仕事と育児の両立、本当に出来るか不安しかないです💦

ましてや、また1からの人間関係作りですもん。
    仕事内容より、そっちを考えちゃいます😩

学生卒とかだと、みんなが親身に教えてくださるけど、社会人だと社会人の方に教えてもらうから、なんだか緊張します。 「こんな常識もわからんのか」とか。

私の場合は、経験あるからこそ、そういう目で見られるのも怖いです😰仕方ないですけどね〜〜

• 11月16日
  • ソラソラ

ソラソラ

経験者ってだけでまだ施設の内部事情なんて何もわかりませんから変に期待されても困りますよね~😅
    まぁそこは経験者だからと変に見栄張るより「わからないので教えてくれると助かります」「これでいいと思いますか?」「ありがとうございます」などと社会人だからこそ素直にそう言えると好印象でkokonaらぶ♡さんの株アップしますよ😄

• 11月16日
  • kokonaらぶ♡

kokonaらぶ♡

元々、前働いてた施設をモデルに作ったのがB社らしいです💦

なので、施設長同士は仲いいみたいです‼︎

それはわたしには関係ないのですが、新人みたいに扱ってほしいです💦

とりあえず、B社にしようも思います(^^)

• 11月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですか😲
    上司同士仲良くてもこっちのメリット皆無に等しいですからね😅
    入社して3ヶ月くらいは新人としてみてくれるだろうから、その間に死に物狂いで覚えて聞けることはバンバン聞いといた方がいいですよ😄
    いつか「あの時の自分、グッジョブ!!」てなりますから笑

色々と不安だらけでしょうけど「為せば成る、為さねば成らぬ何事も…」と言います😊
    仕事はもちろん、人間関係など上手く事が運ぶといいですね✨
    応援してます!!

• 11月17日

退会ユーザー

実際入ってみないとわからないですよね。

そんな態度をとられても、経験あるぶん働きやすいのはA社かもしれませんし、表面上対応のいいB社ではとんでもない激務の可能性も否めないですよね。

人事と現場は全くの別物と考えてるので、同じ条件であれば経験してる方を選びます😆事務所の対応は判断基準に入ってません😃

• 11月17日

「お仕事」に関する質問