※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺︎
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器の使用メーカーやおすすめについて教えてください。子供が嫌がるか心配で、普段の使用方法や子供の反応について教えてください。

こんばんは🌛
電動鼻水吸引器の購入を考えてます。

使っている方、どこのメーカーのを使用してますか?
おすすめを教えてください( ¨̮ )

もし買っても子供が嫌がって使えないかも。
と思い悩んでますが、
普段どの様にして使ってますか?
大人しくしてくれますか?😑

コメント

海ママ

4000円程のものを買いましたが、嫌がって結局使わずです😫

ジョージ🐵

メルシーポットつかってます^ ^

すごく嫌がるけど、羽交い締めでやってます笑 でも鼻はすっきりするし、中耳炎知らずですよ!家で激しくやってるからか小児科では吸引するとか泣かなくなりました笑

りりりりり08

メルシーポットを使用してます🐷やはり、嫌がりますね💦どんなものでも、小さいうちは嫌がるものかなぁと。
鼻詰まりは中耳炎の原因になるので、いくら嫌がっても吸います😎
知り合いは、泣くのがかわいそうで使用しなかったところバッチリ中耳炎になってました🌀

Rin♡

最近 メルシーポット 買いました!
嫌がりますが、一瞬鼻の穴に入っただけでも ジュルルルル と吸ってくれるので結構取れて、とても助かってます😌!

チヒロ

エジソンです!持ち運べるので!

バスタオルでおくるみみたくぐるぐる巻きにして泣こうがわめこうがやってます!笑

ちー

メルシーポット使ってます!
風邪をひいてるときなど、よく鼻水が出てくるので吸ってあげます!もちろんギャン泣きです(笑)
でも、吸ってあげないと呼吸もしにくそうなので、子供の頭側に私が座って、嫌がるところを仰向けに寝かせて、両腕を私の足で押さえつけて吸ってます😅

手荒ですが、大人しく膝の上に寝かせて…なんて絶対できません!🤣
吸い終わったらケロっとしてることが多いです🙂
電動はちょっと高いですけど、買ってよかったと思ってます😊

ぽこ

エジソンの5000円ぐらいの使ってます!
メルシーポットなどと悩みましたが、うちも嫌がるかも?と思うと手が出せなくて😂
もうすぐ1歳半になりますが、今のところこれで間に合っています。

riri

私もエジソン使ってます!
以前は口で吸うタイプを使っていて、かなり嫌がっていましたが、エジソンは今の所、全く嫌がりません♪

たぁこ

スマイルキュート使ってます、娘はもちろんギャン泣きですが、プロレス並みに押さえつけて、30秒で終わらせます

終わった後はスッキリなのかすぐご機嫌なおりますよ。

スマイルキュート使ってます

手元に溜めるところがついてるので掃除が楽です
圧力計で分かるので調整しやすいです
上の持ち手が何気に使えます
コロンとしてて実物はすごい可愛いです
圧力計はオススメです

最初は嫌がりませんでした
そのうちギャン泣きで、脚で固定して吸ってます
じゃないと吸いきれないし、垂れるし、詰まってるしで意味無いので

電源入れると舌をホースにつけて吸い込んだりしてるので怖くはないんだと思います
私がホールドするししつこくて長いからギャン泣きなのかな(笑)
最初は座らせてあそびつつやってました!

nao☺︎

まとめて返信失礼します✩
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきました!!
スマイルキュートorメルシーポットで検討してみます(^^)
使う際は暴れるの覚悟で体を張って使いたいと思います(笑)