※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後一カ月の赤ちゃんはだいたいどれぐらい寝てくれますか?ぐずぐずがひ…

生後一カ月の赤ちゃんはだいたいどれぐらい寝てくれますか?

ぐずぐずがひどく寝てくれません…>_<…

• みかん

コメント

試行錯誤ママ

試行錯誤ママ

お疲れ様です。うちはひどいときは四時頃まで泣いて寝ないとかありました。2ヶ月頃迄は長く寝ても二時間とかでしたよ…特に置くと泣くの繰り返しでした

• 8月26日
  • みかん

みかん

ほとんど1日中泣いていて大体一時間ごとにミルクを欲しがります缶ミルクなのですがこんなものなんですかね…>_<…

• 8月26日
  • 試行錯誤ママ

試行錯誤ママ

母乳は全くなしですか?ミルクは三時間ほどはあけないとダメと病院で言われました。
    消化が悪く塩分が入ってたりもすると腎臓に負担がかかるみたいです。1ヶ月だと胃がかなり小さく飲みすぎで苦しくてないてることもあるみたいです。うちは母乳が始め安定して出なかったのですが増やすためにも授乳は必ずして、授乳のあとにミルク30~50ほどたまに足してましたよ

• 8月26日
  • みかん

みかん

一気に飲めないみたいで小分けに何回か欲しがります。

• 8月26日
  • 試行錯誤ママ

試行錯誤ママ

もし母乳も出るようであれば小まめに授乳する方がいいですね。ミルクは頻繁にはやめた方がいいです。今の時期はお腹が空いてるだけでなくて、朝晩の区別がつかず混乱して寝られないという理由も大きいとおもいますよ

• 8月26日
  • みかん

みかん

生理がきてしまいそこから母乳が出なくなりました。
    病院や役所では一定の量から増えない限りあげてもいいと言われました。

• 8月26日
試行錯誤ママ

試行錯誤ママ

そうなんですね。
病院や先生によって考え方も色々なので、自分が聞いて納得する方法であれば続けても問題ないと思います

• 8月26日
  • みかん

みかん

少し小さめで生まれた時も2000gだいでちょっとずつボーダーラインにのれてる感じです。
    なるべく三時間あけるようにします

• 8月26日
R♡まま

R♡まま

うちの子も昼間全く寝てくれません(´×ω×`)
寝たと思って寝かせるとギャン泣きされ
ひたすら抱っこしてあやすか
腕枕したり添い乳したりして寝かせても
何分かしたらすぐ起きます(•́દ•̩̥̀)

• 8月26日
  • みかん

みかん

うちの子は昼も夜もずっと泣いています…>_<…
    4カ月ぐらいから少しずつ寝てくれるようになるんですかね、、

• 8月26日
さざんか

さざんか

最近は夜中ほとんど寝てくれなくて、ずっと授乳&抱っこを続けて朝になり、8時ぐらいにようやく赤ちゃんの方も限界がきて、ベッドで3時間弱寝てくれるので、そこが唯一の自分の睡眠時間みたいになってます。
その3時間以外は、1時間ごとぐらいに起きておっぱいを欲しがります^^;

キツイですよね…頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

• 8月26日
  • みかん

みかん

うちの子は昼も夜もずっと泣いています…>_<…
    抱っこからおろすとすぐ泣く感じです、お互いに頑張りましょう!

• 8月26日