※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゅ
子育て・グッズ

二階建ての家で子育てされている完ミまたは混合の方に質問です。①夜のミ…

二階建ての家で子育てされている完ミまたは混合の方に質問です。

①夜のミルクはどうしてますか?
毎回、1階のキッチンまで降りますか?
それともある程度のグッズを2階に置いてますか?寝るとき持っていきますか?その場合何を持っていってますか?

②就寝起床は、どうしてますか?
お子さんと一緒に2階に行き寝て、起きたら一緒に降りてきますか?
1人で寝室に寝かせてますか?その場合、ヘビーモニターは使ってますか?

• ちゅーちゅ(生後8ヶ月)

コメント

ことり

ことり

産後1ヶ月は、二階に
ポットやミルク缶、哺乳瓶を
セットしてました!
3時間おきに起きるので
毎回降りるのは本当に辛いです😭

自分たちが寝る時に二階に行き
起きたら一緒に下に行きます!

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

やっぱり毎回降りるのはつらいですよね💦
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月17日

退会ユーザー

①夜のミルク後は哺乳瓶あらわないで、朝まとめて洗ってます٩(•ᴗ• ٩)
2階に保温用のポットをその都度持ってって作ります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
予め飲むミルクの量をこわけしてます(⑉• •⑉)❤︎
ポットと哺乳瓶とミルク小分けと2階の冷蔵庫に水入れててさっと作れるようにしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

②20時くらいには寝室に行って寝んねします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.今は夜ほとんど起きないので子供が寝たら1階で残りの家事などしてます٩(•ᴗ• ٩)朝も、夜のうちに子供の離乳食を用意しといて、チンしてから子供を起こしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈモニターとかは使ってないです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

準備万端ですね!参考にさせていただきます✩*॰¨̮
    夜起きなくなったの羨ましいです(>_<)うちの娘は隣に寝てないと5分で気付いて泣き出すので💦

• 11月17日

退会ユーザー

私は、二階建てですが、同居なので少し環境違うのですが…
寝室に行く時に、
箱に、オムツ、お尻ナップ、哺乳瓶二本、冷まし湯、水筒に熱いお湯、一回分の粉ミルク小分けしたものを、持って行きます。
朝は、リビングにベビーベットがあるので、連れて来ます(╹◡╹)

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

ありがとうございます✩*॰¨̮参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月17日
ミルフィー

ミルフィー

家はアパート、実家は戸建てで里帰りのときの話です。
夜はお盆に哺乳瓶を2、3本と使う分だけのミルク、お湯、湯冷ましを乗せてもって上がりました。夜中起きるだけでも寒いし眠いので洗い物はまとめて朝してました。
夜はこどもと一緒に部屋へ。
朝はわたしだけ先に起きてご飯食べてました。そのうち泣くので部屋のドアは開けっ放し。まだ寝返りしないし、雑魚寝だったので落ちたりもないので。
個人的にはモニターはいらないかと。
あったらついついみて気が休まりませんからね💦寝返りとか動けばまた話は別ですが。。。

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

ありがとうございます✩*॰¨̮参考にさせていただきます(*^^*)

• 11月17日
ぱこ

ぱこ

①2階に持って行くものは
粉が入った母乳瓶
熱湯の入ったポット
湯冷ましの入ったタンブラー
温度計
です。トレーにまとめておきます。

②セミダブルとシングルをくっつけて夫と私、子どもと寝ています。セミダブルのベッドの壁よりに子どもを寝かせて、となりに私が寝ています。

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

ありがとうございます✩*॰¨̮参考にさせていただきます

• 11月17日
みみとと

みみとと

里帰りのときの話になりますが、

①二階に持って行ってました💦
ティファール
哺乳瓶
粉ミルク
冷ますようのお水を入れたタッパー
②私は心配性すぎて、一緒にそのまま寝て、起きる時赤ちゃんにある程度合わせて降りていました😌

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

• 11月17日
さだちゃん

さだちゃん

メゾネットのアパートに住んでます!
夜のミルクは一緒にいって、一階で作ってます!

1人にするのは怖いので、わたしか旦那が寝かしつけて、用事があれば交代するようにしてます!
寝かしつけて二階に旦那にいてもらうのを交代して、翌日のご飯の下ごしらえや、掃除をするようにしてます(^_^)

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

• 11月17日
とりん

とりん

ウチの子はすぐ、起きる子だったので、2ヵ月までは、2人でリビングでねてました。
3ヵ月目からは2階のベットで添い寝です。ミルクはその都度、下まで降りてあげてました。オムツは持っていってたけど、上の子も一緒に寝てるから、電気つけたら可愛そうだから結局、下まで降りてました(´ω`;)

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

• 11月17日
ちよこ

ちよこ

子供達と私は一階で寝てます(*^_^*)
夜のミルクがなくなったら上に行くかなぁ…

• 11月16日
  • ちゅーちゅ

ちゅーちゅ

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問