※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
お金・保険

出産手当金…我慢できずに先日、健康保険組合に電話したら15日に勤め先に…

出産手当金…我慢できずに先日、健康保険組合に電話したら15日に勤め先に振り込み予定です。と…
それから勤め先から私の口座に振り込まれるようなのですがいつになるのでしょう…明日かな。

• みぃさん(1歳4ヶ月, 6歳, 7歳)

コメント

どん

どん

勤め先の給料日と関係あるのでしょうか?回答になっていなくてすみません😢⤵️

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

さっそくのコメントありがとうございます😄
    いえ、私も質問ではなくつぶやきみたいな内容になってしまってて投稿したあとにちょっと後悔しました😅💦

給料日関係あるんですかねぇ…保健組合から直接私の口座に振り込みしてくれればいいのに会社はさんでなので、早くしてほしいです😨

• 11月16日
ザト

ザト

申請時にご自身の口座を書けば良かったですね💦
ほとんどの方がご自身の口座を書かれますが、住民税などを差し引いてから振り込むようにしている会社もあります。
勤め先からの振込は遅いと半年後とかの方もママリでは見かけたので、必要なら催促した方が良いですよーo(*'▽'*)/☆゚’

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

コメントありがとうございます😄
    半年…さすがにそこまできたら会社に電話します😨💦
    自分の口座を書く欄自体があったことすら知りませんでした😅
    市県民税は市役所から届きました。

出産育児一時金の差額の時も健康保険組合から会社に振り込みされて私の口座だったのですが、その支払い通知みたいな紙には5日と日付がしてあり7日には振り込まれていました。
    なのでまた2日くらいで振り込みされるのかとソワソワしているところです😅

• 11月16日
  • ザト

ザト

それなら早そうですね♡
    一時金も出産手当金もどちらも健保からのものですし、お勤め先の担当者は対応が早いのかもしれません♪

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

そうなんですかねぇ…なんか15日がちょうど給料日でその日に健康保険から振り込みされたとなると、それからまた会社から振り込みだと、来月の給料日までまたなきゃいけなくなるのかな…と。色々調べすぎて疲れました(笑)でも会社に電話する勇気がなかなかなくて😅

• 11月16日
  • ザト

ザト

前も5日に会社に振り込まれて7日にご自身の口座に振り込まれたのなら、給料日は無関係だと思いますよ(*^▽^*)

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

ありがとうございます🎶また明日銀行いってきます(笑)

• 11月16日
ptwwmjgd

ptwwmjgd

7月1日に出産したのにまだ出産手当金入ってません( ˃ ˂ )育児休業給付金の方が先に入りました。組合から職場には送金済みでうちはたぶんお給料日に振込になるはずなので24日に入るかな〜と思ってます。お給料日に振込にした方が処理しやすいんですかね。それにしても遅い‼

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

コメントありがとうございます😄
    育児休業給付金のが先なんて😨💦
    どちらにせよ早く振り込みあってほしいです😥

もし給料日だったら、また来月になってしまう…困ります😱
    会社がどういうシステムになってるかは分かりませんが、お金のことは早くしてもらいたいです。

• 11月16日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

私も先月振り込まれると思っていたらたぶんお給料日の振込に間にあわなかったらしく振り込まれてませんでした😂早く振り込まれるといいですね!

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

そうなんですね…本当、自分に得なことって手続きめんどくさかったり時間かかったりして嫌になっちゃいます(笑)
    ありがとうございました😄💕

• 11月16日
mako

mako

うちは勤務先に振り込まれた時点で、次の給料日に振り込みますと総務から連絡が来てその通り振り込まれました。勤務先に聞いてみてはどうですかね💡

• 11月16日
  • みぃさん

みぃさん

コメントありがとうございます🎶
    やはり給料日になってしまうのでしょうか…困ります😅
    会社に聞いてみたいと思います😥

• 11月17日

「お金・保険」に関する質問