※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝ている間に声を出したり、一瞬泣いたりして、起きている時間が増えています。成長に問題があるか心配で、相談したいと思っています。

生後3週間です。

寝ている間、あー、とかうー、とかふぁーとか色々声出してたまに急に一瞬泣き出してすぐ寝ます
寝ている間に伸びしたりも増えました

授乳から授乳の間も通しで寝ることなく三時間の間に起きている時間も増えました。

寝る→寝ながらあーとかうーとか声を出す→起きてぼーっとして寝る→一瞬泣いてすぐ寝る→寝ながら伸びする→三時間後お腹空いて泣く

三時間の流れがこんな感じです。(順番はバラバラ)

問題ないですか?
あまりにも生後2週間とかよりすることが増えて、問題なく成長ならいいんですが、辛くて声出したり寝付けなかったりだとかわいそうだなーと

わかる方いますか?

コメント

Rmam

うちの子もです。
定期的にお腹すいて泣くし元気で問題ないだろうと思って毎日 過ごしてます。
私は娘の夜中のギャン泣きのが気になります😖💦
何しても泣き止まないし、火がついたようにギャー!!って何時間もウトウトしたり寝たと思って布団に置くと泣き叫ぶので寝不足だし泣きすぎて大丈夫か心配です…。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何時間も泣いていると原因わからないから辛いですよね‼︎
    自分も眠たくて参りますし
    抱っこで寝たと思ってベッドに置いてやっと終了で自分の時間だって思って、子供が薄っすら目を開けて起き出すとぞっとします。笑

• 11月16日
  • Rmam

Rmam

あとうちの子、咳払い?みたいなのも、よくします😅
    起きてるアピールみたいに😅
    初めての育児だと何が正解かもわからないし毎日いろんなことあるからその都度、対処してる感じです💦

ただ魔の三週目なのか夜泣きでギャン泣きは精神的につらいです😣

• 11月16日
  • ままり

ままり

咳払いしますね、
    あと鼻くそ詰まっているからか気管にミルク詰まって咳してかわいそうです

熱かなにか心配ですよね
    泣いているから体温はかれないし
    お互い頑張りましょう

• 11月16日
ぺこ

意外と赤ちゃんって寝てる間うるさいですよね😂💦
私も気になって小児科行ったときに聞いてみたら、成長の証!それがない方が心配だから大丈夫!って言われましたよ😊💕
もう数週間続くかと思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます
    顔も踏ん張る以外に原因不明で赤くなったり辛い顔したりなんか色々心配ですが、同じ方がいて良かったです。ありがとうございます

• 11月16日