※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_mamachan
子育て・グッズ

子供が産まれる前から一軒家に住んでいる方にお聞きしたいです!ベビーベ…

お世話になってます😊
子供が産まれる前から一軒家に住んでいる方にお聞きしたいです!
ベビーベッドを借りる予定なんですが1階に置くか2階に置くか迷っています💦
もし母乳が出にくかったら台所が近い1階で寝た方がいい気がしますが、旦那は朝シャワーしたり何かと音が響くのでそこが気になります。
母乳でやっていけそうなら2階で事が済むと思うのでベビーベッドは2階で良くなると思いますが…今度は逆で子供の泣き声で仕事で疲れている旦那を起こすのではないか…という悩みもあります。それは男の人は慣れない最初だけですかね?
なので、里帰りもするので実家での配置も決めれないです💦
アパートであればだいたい同じ階に全て揃ってますしドア?とかも閉めれば音も気にならないのかな?って思ったのですが一軒家はどう使えばいいか分からないです😫

• i_mamachan(生後5ヶ月)

コメント

かたつむりさん

かたつむりさん

一軒家です!😊
とりあえず二階におきます!旦那が寝れるかどうかは今のところ考えずに寝室が二階だからという理由だけです。笑
やってみてもし厳しかったら大変かもしれないけど旦那に一階に移して貰って私も一階で布団敷いて寝ようかと思ってます‥😅

• 11月16日
  • i_mamachan

i_mamachan

コメントありがとうございます😊
    旦那は考えなくていいですかね!笑
    試してみて、どうしてもやりにくければまたその時に変えてったらいいですかね✨

• 11月17日
ATKIN

ATKIN

うちは2階でベッドで寝ているため、ベビーベッドは2階に置く予定です。
昼間はリビングの隣に和室があるので、そこに布団を置いて寝かせる予定です。
一人目なのとペットを飼っていないため、床に寝かせても埃もたたないし踏まれることもないので、昼間は床でも大丈夫かな、と母と話して決めました。
母乳は出る前提で、出なかったらその時考えようかなと。

• 11月16日

i_mamachan

リビングの隣が和室なんですね✨
    やっぱり試しにやってみて、やりにくければ変えていったらいいですかね✨

• 11月17日
ksママ

ksママ

一軒家です!
寝室が3階なので
寝室においてミルク
作る時はリビングにおりて
作ってました!

• 11月16日

i_mamachan

3階は大変そうですが…ちゃんとやられてたんですね✨
    寝ぼけながら赤ちゃん抱えて階段降りれるか心配で😅
    試しにやってみて、やりにくければ変えていこうと思います!

• 11月17日
  • ksママ

ksママ

ミルク作る時は
    ベットに置きっぱなしでしたよ!
    寝返りもしないですし
    10分以上かかるわけでも
    ないですし💦
    上の子が完ミで
    先に母乳あげてる間に
    旦那がミルク作りに
    おりてくれたり
    はじめはしましたが、
    段々しなくなったんで
    真冬は魔法瓶にお湯入れて
    水も持って上がって、
    哺乳瓶にミルクだけ
    入れて持って上がってました!

• 11月17日

i_mamachan

ベッドに置いて行って大丈夫なんですね🙌✨その辺が想像でしか出来ないので全く分からずです…😓
    魔法瓶いいですね!目から鱗でした🎶
    2階にベビーベッド置いて試しにやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
ショコラ

ショコラ

旦那さんの気は使わなくて良いと思います。
初めのうちに赤ちゃんの泣いた時とかの世話をしてもらえる環境じゃないと、ママが辛くなると思います。
産後は身体が思い通りにならなかったり、3時間おきの授乳でゆっくり休む事も出来ません。
初めが肝心ですよ。
後になればなるほど頼みにくくなります。

• 11月16日

i_mamachan

旦那の事は考えなくていいですかね!笑
    慣れて夜中に旦那だけ起きなくなるのもイライラしそうです😂覚悟の上ですが…笑
    そうなると2階でもいいのかなと思ったので試してみます✨

• 11月17日
なつ

なつ

もともと二階を希望しました。
理由は昼夜の区別をつけたい(ネット情報)、旦那に迷惑をかけると思ったからです。

しかし食べる・寝るなど日常生活は一階、暖房器具などが二階にないため、一階に設置し、現在も継続中です。

面倒くさがりの性格、旦那は夜中に泣いても大丈夫だったので一階でよかったと思います。

• 11月16日

i_mamachan

私もそういった情報聞いた事あります✨
    やっぱり現実はなかなか難しいんですね💦
    旦那さんも一緒に1階で寝てますか?やっぱり家族皆で寝るのが理想です😫
    試しに2階に置いてやってみようと思います!

• 11月17日
  • なつ

なつ

旦那と一緒に寝ています!
    子どものことを気にかけてくれるのでありがたいです。

• 11月17日

i_mamachan

私の旦那もそうだといいのですが…😅友達から色々と聞くので期待はしない事にしてます!笑

• 11月17日
柊0803

柊0803

一軒家の平屋です。
我が家ではベビーベッドではなく、ベッドインベッドにしていました。

最初の3ヶ月はミルクとの混合だったので、毎晩枕元に哺乳瓶、ミルク、魔法瓶(お湯)を毎日セットしていました。

旦那様、寝られないのは最初の3日程度です、3日以降は主人のいびきがうるさすぎてイライラしっぱなしでしたから(笑)
最初から別室にしてしまうと戻れなくなるので、なるべく同室をおすすめします!

• 11月16日

i_mamachan

平屋良いですね✨ベッドインベッド検索してみました!私も一度欲しいなぁと考えた事のある商品でした🎶
    家で寝るだけに使ってますか?実家やお出かけの時に持ち運べて便利とも書いてありますが実際どうでしょうか?

枕元に魔法瓶を毎日セットは考えなかったです😳その方法でしたら2階でも苦じゃなさそうです!魔法瓶って、ある程度は温度を保ってくれるのでしょうか?

• 11月17日
  • 柊0803

柊0803

平屋寒いですけどね~(笑)
    赤ちゃんの移動や階段などの危険が少なくて楽で助かりました!

ベッドインベッドは1度義理実家での年末年始に持って行って使いましたが、持ち運びも出来るし、寝返り予防にもなり、大変使い勝手いいですよ~!普段は自宅のベッドで使っていましたが、たまにリビングに持って行ったりもしていました。

• 11月17日

i_mamachan

階段こわいらしいですもんね😓💦
    やっぱり持ち運びに良いんですね✨使い勝手良さそうで気になってました!
    ベビーベッドはいつでも借りれる事になっているので、ベッドインベッドもまた候補に入れてみようと思います😆

• 11月17日
  • 柊0803

柊0803

あ、お湯の件返答してませんでした💦
    サーモスの魔法瓶を使っていますが、10時間程度は温度を保ってくれていますよ!
    混合の時期を過ぎてからも授乳期の外出時はいつもお湯は持ち歩いていましたよ!

ベッドインベッドおすすめです♪

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問