※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳の男の子ママです。保育園でお茶はどのくらい飲んでますか?毎日480入…

2歳の男の子ママです。保育園でお茶はどのくらい飲んでますか?毎日480入る水筒にお茶を入れて持たせていますがほとんど飲んでいません。いつも半分以上残っている状態です。涼しくなってきたので夏のように水筒が空になる事はないのでしょうか?保育時間内にお茶が足りなくなった場合は園内で補充してもらえるようなのですが先生がお茶を足しましたというような連絡はないのでやはり飲んでいないということですよね。帰宅後はコップでよくお茶を飲みます。入園前は部屋に水筒やマグを置いておくとよく自分でちょいちょい飲んでいました。保育園ではお散歩やおやつの時以外は遊びに夢中で飲まないのですかね

• もちもち

コメント

あちゃん

あちゃん

保育士してましたが、お茶をたしたことをいちいち保護者に報告したことはありませんし、誰に追加で入れたか覚えてられません💦

活動の節目に水分補給してると思いますよ〜(^ ^)

• 11月16日