※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット
ココロ・悩み

すみません、、抱えきれなくなってしまい、どなたかお話し聞いて下さる…

すみません、、抱えきれなくなってしまい、どなたかお話し聞いて下さる方いらっしゃいますか?

• マスカット(2歳1ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

お疲れ様です。
どうされましたか?
聞き役は得意なので何でもお聞きして少しでも楽になればと思います😊

• 11月16日
  • マスカット

マスカット

コメントありがとうございます。実は私は、両親から虐待されて育ち精神的な病気になりました。治るのに時間かかるのか心配で、、。

• 11月16日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    それはお辛い経験されましたね。
    でもお子さんも我が家と同じで年子の子育てされてるなんてすごいですね。
    うつ病とかPTSDとかですか?
    病院かかられてますか?

• 11月16日
  • マスカット

マスカット

かかっています。軽い鬱状態がずっと続いている感じで悩んでいます。

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    お薬は気休めみたいな感じでしか効かないですか?
    精神的なものだと中々治りが悪いですよね、きっと。
    経験者がコメントされた方がきっと心強いし支えになってくれそうなので、私に出来ることはお話聞くことだけになり申し訳ないです🙏
    子育てしてる上で何か影響出てるなーとかってことありますか?
    トラウマがフラッシュバックしたりして過去がぶり返されて苦しいんでしょうか?

• 11月16日
  • マスカット

マスカット

子育てには、なにも影響は出ていないです。ただ、私は、母親に性格が似ているので子供たちを精神的な病気にさせたくないしか頭になく、子育てが楽しめません。毎日必死なんです。はい、、ふとした時にフラッシュバックがおきて震えたりします。今でも虐待の傷が大きくて辛くて吐き出してしまいました。ママリは楽しい場所なはずなのに、本当にごめんなさい。

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね。
    今のところ影響が無いのは凄いことです。
    私は素人なので下手に意見したりしたく無いですが、テレビで観たことがある言葉があって。
    精神的病気がある方は子育てすることによって改善する効果もあるとか。
    もちろん効果のない方もいますが、子育てすることによってマスカットさんはそのタイプに当てはまりそうな感じがします。
    子育てすることによって鬱が深刻化してるならまずいですが、きちんとお子さんの事を考えてらして偉いと思いますよ。
    逆にどうしたら、お子さんたちが精神的な病気になられると思いますか?
    どんな工夫されたりしてるのかお聞きしても良いでしょうか?

傷が残ってても残ってなくても心の傷はずっと残りますもんね。。
    一番の味方であるはずのご両親がそんな感じだと本当に後に引きずって当然だと思いますよ。
    人間不信にもなりそうですしね。。
    楽しい場所でもあり、癒しでもあり、助け合う場所でもあると思いますよ😊
    皆さん、明るい投稿ばかりじゃないですよ、内容の重さは違えど、悲しい投稿や、悩みの投稿、苦しみの投稿などいろいろ見かけるじゃないですか💡
    いろんな気持ちを吐き出していい場所ですよ!
    私はママリは1つの支援センターみたいなところだと思ってます。
    皆さんが支え合って子育てや精神的な支えをしてるような気がしてます✨
    何にも謝る事ないです🌟

• 11月17日
NON

NON

聞くことしかできませんがどうしましたか😣

• 11月16日
そう

そう

私お話を聞くことぐらいしかできませんが、
私でよければ😊

• 11月16日
 なっちゃん

なっちゃん

上の回答も拝見しました。
私は母子家庭ですが
同じく虐待されて育ちました。

18歳で家を出て縁を切り、
8年が経ちました。

私で良ければお話聞きますよ^^

• 11月16日
  • マスカット

マスカット

コメントありがとうございます。なっちゃんさんも虐待されて育ったのですね、、。精神的な病気とかにはなっていませんか?母親は手につけられないくらいヒステリックが凄かったです😭

• 11月16日
  •  なっちゃん

なっちゃん

病気には罹っていませんが
    人と接するのが苦手だったり
    性格にも影響が出ていると
    自分では思っていて、
    ちゃんと検査したら
    何かに引っかかりそうです💧

縁は切っていないのですか?
    旦那様には話せますか?

• 11月17日