※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

明後日のコンサートに行く予定だったが、子供が発熱。デジタルチケットで友人にも言えず悩んでいる。治るか分からず心苦しい。どうしたらいいか。

コンサートを明後日に控えた今日
子供が発熱してしまいました😭😭
1人ならば行かない手もありましたが
私名義のしかもデジタルチケットで
お譲りすることも出来ずまだ
友人にも言えてません、、、
旦那に預けて行く予定でしたが
発熱の子供残して行くのも、、
しかしたのしみにしてた
友人に行けなくなったというのも
心苦しく1人で悩んでおります😭
まだ2日あるし治るかも!とも
思いますがもし治らなかった場合
言うのもギリギリになってしまいますよね。
皆さまならどうしますか?😭

コメント

みぃ

私ならすぐにでも子供が発熱したことと状態によっては行けなくなってしまうかもしれないってことを連絡します!

• しぃ

しぃ

そうですよね!◡̈⃝︎⋆︎*連絡します!!!

• 11月16日
まりっぺ

とりあえず友達に言って、他に一緒に行ける人がいそうなら行ってもらいます!!お金はこっちが持てば、付き添いしてくれる人は経験上結構いるので😭
ギリギリに行けない、一緒に行って貰う人も見つけられないって一番申し訳ないので早く伝えた方がいいと思いますよ!

• しぃ

しぃ

ほかに一緒に行ける方がいても本人しかチケット開けないようになってるので空席にするしかないようです😭早めに言って諦めます!

• 11月16日

一応伝えます!
治るかもしれないけどこんな状態だからギリギリになってしまうかもしれない。
明日の様子でまた決める!というかも知れません。
明日まで発熱してたら少して早めにやめるね!って伝えます。

• しぃ

しぃ

そうですね!!友人には早めに伝えます!!

• 11月16日
あかちゃん

2日前なら、今熱出てること、下がらなかったらキャンセルさせてもらうこと伝えます☆
友達側なら今の時点で一旦教えて欲しいです☆

• しぃ

しぃ

そうですよね!!友人には申し訳ないですがチケット代こちらで持って空席という形にします😭

• 11月16日
リエ

コンサートの事務局に連絡します。理由を話して、「自分は行けないけれど、友人に譲りたい。大好きな◯◯さんのコンサート、空席を作りたくない。」との旨も伝えます。

私は、チケット所持していて公演でしたが2日前に父が緊急入院しました。知り合いに譲るにも会えず、距離もあるので事務局に連絡して対応して貰いました。

• リエ

リエ

①電話でスタッフに座席を教える。
    ②知り合いに座席を教える。
    ③当日、チケット持たずに会場へ知り合いが行きスタッフに声をかける。
    ④開演少し前にスタッフが、該当の席が空席なのを確認する。
    ⑤チケット所持してない私の知り合いが、座席をスタッフに伝える。
    ⑥私がスタッフに教えた座席と、知り合いがスタッフに伝えた座席が一致したら知り合いはチケット無しで座席へ。

という、流れでした。

• 11月16日
くるっち

ジャニーズならお譲りは不可ですよね。
何のコンサートかわからないですが…

友人に迷惑がかかるなら、とりあえず行きます!
入場し自分は帰宅という選択をするかなと思います。