※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

2歳の子がグズグズのときが大変です😅11キロ後半だし、ダッコがきつい(…

2歳の子がグズグズのときが大変です😅11キロ後半だし、ダッコがきつい(^_^;)7.8キロは腰が安定してないし、二人同時ダッコはキツすぎます😅皆さんは、どうしてますか? 歩きもですが家事の時とかも、どうしてるか聞きたいです😆

• いちばんせんちょう(2歳3ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

マキマキ

マキマキ

家事を諦める!(笑)

あとは、テレビやオヤツをあげたりしてその隙に💦

最終手段は、前後抱っこでしたー!!

• 11月16日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

ダッコ紐とか使えない時はどうしてましたか?

• 11月16日
  • マキマキ

マキマキ

抱っこひもが使えない時は、座って二人抱っこして気分が晴れるように頑張ってました!

• 11月16日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

やはり、ギューしてあげないとですよね😅

• 11月17日
3児mama

3児mama

下の子抱っこ紐でおんぶに、上の子は前で手で抱っことかありましたw
家事の時は放ったらかしか、上の子に下の子見ててねーって言います(ほぼ見てませんがw)
好きなテレビを見させてあげると上の子はじっとしているので、下の子だけおんぶして家事したりとかあります。
でもおんぶばかりは大変なので、2人とも静かに遊んでいる時に家事しちゃいます。
あと、上の子はめちゃくちゃ叱ってました。2歳の時は絶賛イヤイヤ期に赤ちゃん返りで大変だったので。それが効いたのが怒られるのが嫌なので物分かりのいい子になりましたw余程怒られるのが恐怖なのでしょうwでも叱った後は、ぎゅっと抱きしめてさっきは叱りすぎてごめんねと謝ると、自分もさっきはごめんねと言います。時に叱るのも大事だと思いました。

• 11月16日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

叱ると大人しくなるなんて偉いですね!!うちは、逆に泣いちゃいます😅

下の子、おんぶできたらなぁ、、
    ダランとしてしまい怖いです(´д`|||)

• 11月16日
  • 3児mama

3児mama

うちも泣きますよ。今でも大泣きですw泣くから可愛そうとか泣くから叱らないだと、いつまで経っても成長しません。逆に泣くからこそ学ぶと思います。泣きながらごめんって謝って来ます。その時にぎゅっとしてあげれば大丈夫です。

下のお子さんは1歳4ヶ月ですよね?ダランとするというのは?そのくらいの年齢ならおんぶでも問題ないと思うのですが…。

• 11月16日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

もちろん、うちも泣きます😅
    ギューしてるとパパが帰宅しちゃうし、焦ってしまいます😅私が

腰が安定してないせいか数分たつと落ちそうになってしまいます😅

• 11月16日
  • 3児mama

3児mama

じゃあ抱っこ紐で家事をしない方法で考えないとですね😅
    好きなテレビやおもちゃとかもダメですか?うちはアンパンマンしまじろうドラえもんとか好きなのを見させておきます。下の子は、ぐちゃぐちゃになってもいいので、おもちゃと絵本を置いて勝手に遊ばせておきます。気が向けば上の子が絵本を読んであげたりします。

• 11月16日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

グズグズマックスの時は、上の子はギューしないと(^_^;)

下の子はまだ、おとなしい子だから、助かりますが

上の子はeテレ好きです!テレビに子守させるなとはよく言いますが頼りしますよね😅

• 11月16日
  • 3児mama

3児mama

私は家事や何かしたい時はテレビを頼りにするのもありと聞いてますよ😊
    あれはダメこれはダメより、自分が家事しやすい、楽できる方法を探すといいですよ😄

• 11月17日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

保育園が電波がどうとかうるさくて😅
    やはり、少しなら良いですよね

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問