※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

現在2人目(9w3d)妊娠中です。一人目の出産(分娩)の時に妊娠高血圧になり…

現在2人目(9w3d)妊娠中です。一人目の出産(分娩)の時に妊娠高血圧になり、産後ヘルプ症候群になってしまったので、12w〜28wに低量のアスピリンを飲むと妊娠高血圧の予防につながるので、今度病院へ行くまでに飲むのか決めないといけません。

低量のアスピリン服用していた方いますか?旦那さんは子供の副作用があまりないと書いてあっても飲まなくて良いなら飲まない方がいいのでは?と考えています

• abc(生後2ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

ひなとよひままま

ひなとよひままま

低用量アスピリン療法ですよね。
私は妊娠高血圧にはなったことはないですが、今回、高血圧合併妊娠のため、予防だということで、飲んでいます。
もともと高血圧なので、降圧剤も飲んでいますが、妊娠後期は血圧もあがりやすくなって大変だし、出来ることはやったほうがいいかなと。
先生がすすめる位だからリスクがあるんだと思います。
赤ちゃんへの影響はほぼないのであれば、とわたしはすすんでやりました。
母子健康で出産が1番理想的ですよね。
ヘルプ症候群、またなったら大変じゃないですか?

• 11月16日
  • abc

abc

返信ありがとうございます!
    低量アスピリン飲んでらっしゃるんですね!

また出産の時血圧が上がり、後悔しても遅いですもんね…出来ること、先生を信じてみようかな…

ありがとうございます!!お互い血圧悪化せずに無事出産できますように!!!!!!

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問