※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ組
子育て・グッズ

授乳と乳がんについて。今週のはじめから、左側のおっぱいを拒否します…

授乳と乳がんについて。
今週のはじめから、左側のおっぱいを拒否します。

ネットを見てみると、乳がんの時、おっぱい拒否がある時は乳がんの可能性もあると多く見ました💦💦

もし乳がんの場合は、全く飲まないとあり、うちは全くではないのですがほぼ嫌がります😣

おっぱいを嫌がるのは乳がんだからというのは、ホントなのでしょうか😖?

• ひよこ組(妊娠20週目, 1歳0ヶ月)

コメント

まい🌼

まい🌼

可能性がないわけではないですが
そんなに頻発はしないですよ。
3ヶ月ですよね?
遊び飲みが始まったり、
他に興味が出てきたり、
飲まなく理由は乳がんよりもっと多く
身近にたくさんあります。

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

遊びのみですかね😥

左のおっぱいを出すと顔を背けます😅💦💦

もう少し様子を見てみます😣

• 11月16日
  • まい🌼

まい🌼

ありましたよー!
    私は右飲んでくれず
    搾乳すると飲む、っていう感じでした!
    体制がしっくりこなかったり
    赤ちゃんにもなんかあるんでしょうね!

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

搾乳して飲まなかったら母乳がまずいってことですよね😣
    でも搾乳するほど出なくて😖💦💦

体勢も他のやり方探ってみます😣

• 11月16日
チッチ!!

チッチ!!

右と左の好きな体勢があるかもしれませんし、私の場合は搾乳して味見した結果…片方だけ苦いというか不味かったです>_<
つまり気味だったのか、助産師さんにマッサージしてもらってあげる時間も見直ししたら大丈夫になりました!
なので、必ずしも乳がんではないと思います!
心配なら、マンモグラフィーは出来ないですが…エコーならしてもらえるので乳腺外来に行ってもいいかな?って思います!

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

体制はあるかもしれないですがどうやっても大泣きです😣💦

母乳舐めてみます💦💦

マッサージは一応やっているのですがやはり助産師さんにやってもらったがいいですかね😥

あとあげる時間を見直したというのはどういう事でしょうか?

• 11月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

一応、マッサージしてもらった方がいいと思いますよ(^O^)
    もし、今後詰まったりした時に安心してできるじゃないですか?

あげる時間というのは、頻回授乳になってないかなどです(^O^)

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

実は今混合なのですが、完母にしたくて助産院に通っています💦

そこで3時間おきに母乳あげて、欲しがるようならあげてとう言われており、私が早く完母にしたくて欲しがってなくてもあげてしまうときがあるのです💦💦
    もしかしたら頻回授乳になっているのかもしれません😖💦

そこ気をつけてみます😖

• 11月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

そしたら、遊びのみもあるかもしれないですし…
    助産師さんのおっしゃるよう、3時間置きの方がいいですよ!
    泣いて指しゃぶりとかしたらすぐにおっぱいではないですし…>_<
    頻回授乳だとおっぱいが追いついてないとかもあるので、あまり良くない事もありますので…

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

母乳はあまり出てないので追いついてないのかもしれません😖💦

時間あけてみます💦💦

• 11月16日
みにおん

みにおん

可能性はないといえば嘘だと思いますが、 自分が飲みにくい体勢だったり 出方が気に入らなかったりでよくあります♪ 心配でしたら検査をおすすめします(´・ω・`;) 触診も可能でしょうし(´・ω・`;)

• 11月16日
  • ひよこ組

ひよこ組

体勢については理由の一つかもし れないです💦

検査した方が一番ですよね😣

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問