※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
サプリ・健康

2才の子供がお風呂の後によく痒がっていました。皮膚を見るとボコボコに…

2才の子供がお風呂の後によく痒がっていました。
皮膚を見るとボコボコになっていて、旦那が皮膚を引っ掻くとミミズ腫れになるので似てしまったのかなと思っていました。

夜中に痒がって泣いていたので足を見るとお風呂の後と同じようにボコボコになっていました。

気になり、調べると温熱蕁麻疹というのがあるらしくて。

同じような子供さんいますか?
どんな治療をされてますか?
教えてください!

コメント

4人のママ

乾燥肌ですか?

長女が小さい頃乾燥肌がひどくて、冬寒い部屋から急に熱いお風呂に入ると痒がって蕁麻疹のようになりました。

普段から保湿したり、お湯の温度をもう少し下げればそこまでひどくならなそうですがどうでしょう?

• うありこ

うありこ

肌の乾燥はひどくないです。
    定期的にプロぺト、ヒルドイドは塗ってます。

風呂は熱いかもです😫
    布団の中が暑いとすぐ出てしまうのに、昨日は出ずにいたのでもしかして、と思って。

何か治療はしましたか?

• 11月16日
  • 4人のママ

4人のママ

小さい子供の皮膚は大人よりも薄くて、大人が丁度いいと思った温度では暑すぎるみたいですよ!

うちは夜中に体温が熱くなると痒がることが多かったので、寝る前に保湿クリーム塗って部屋を乾燥させない。

痒がったらすぐに窓を開けて涼しくさせるくらいしかしていません。

• 11月16日
  • うありこ

うありこ

乾燥させないよう、温度にも気を付けるようにしようと思います😩

窓を開けて涼しくする、思い付きませんでした😆対処法を教えていただきありがとうございます!

• 11月16日
  • 4人のママ

4人のママ

お大事にしてください!

• 11月16日