※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

離乳食を食べる前に、お腹が空きすぎて泣いてしまうことがしばしばあり…

離乳食を食べる前に、お腹が空きすぎて泣いてしまうことがしばしばあります。
そんなときは、おっぱいをあげてしまうのですが、その後に離乳食を食べさせるか、お休みにするか迷います。
みなさんはどうしてますか?

• みゅにー(1歳3ヶ月)

コメント

チャーちゃ

チャーちゃ

私はおっぱいを上げてました(⑉• •⑉)❤︎

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

その回の離乳食をお休みさせるってことですょね⁈(^^)
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

8ヶ月くらいならまだ離乳食のお休みはあってもいいみたいですが10ヵ月くらいになると必ず少量でも上げないといけないみたいですよ*ˊᵕˋ*

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

そんなんですね!
    3回食になったら、ご飯を飛ばせなくなるので、頑張らないとですねσ(^_^;)

• 11月16日
ちゃろ

ちゃろ

うちの子はだいたい時間が決まってるのですが、一応30分ぐらい前にはあとはレンチンするだけってぐらいまで準備してます
泣いても10分も20分も待たせるわけじゃないので泣かせときます。

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

必ず離乳食を先にあげてた感じですね⁈
    コメントありがとうございます(^^)

• 11月16日
はじママ

はじママ

うちもよくありました。
先にミルクあげてから離乳食食べさせたり、あとは離乳食の時間をはっきり決めずにちょっと早いかな~くらいのタイミングであげたりしてました。

うちは朝が特に待てなかったので、2回食のときは昼・夜のことが多かったです。

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

泣かれてしまうので、いつもフライング気味であげてるんですけど、お昼寝した後の離乳食がほとんど待てなくて…泣きながら起きてそのままおっぱい飲むまで泣くんです(T-T)
    はじままさんも、ミルクの後に離乳食をあげていたようなので、食べるようなら食べさせてみます(^^)

• 11月16日
くらら

くらら

うちは、離乳食の前だけ少し早めの間隔にして、お腹が空きすぎないようにしてますよ( ・∇・)
それでもどうしてもおっぱいを欲しがってグズる時は、左5分→離乳食→右5分と、おっぱいの間に離乳食を挟んでみたりしてます。

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

離乳食の前を早めの間隔にするんですね!4時間程空いてしまっていましたσ(^_^;)少し間隔狭めてみます!!
    コメントありがとうございます(^^)

• 11月16日
ネコノコ

ネコノコ

おっぱいで泣き出したら離乳食どころじゃなかったので、先におっぱい。で、離乳食は食べられるだけって感じでした。頻回授乳で、ちょこちょこ何度もって感じだったので早めに離乳食準備しても間に合わず💦
うちは三回食になったあたりから、泣いても先に離乳食食べてくれるようになっていきました。またおっぱいも少し間隔開くようになってきたので、一安心してます🙀

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

うちも、泣き出したら離乳食どころじゃなく、離乳食の準備をしておいても、間に合わなくて…結局おっぱいになってしまって。。
    もう少しで3回食なので、そしたらご飯の方が腹持ちもいいですし、お腹すいたと泣く回数が減ることを願いますσ(^_^;)

• 11月16日
チッチ!!

チッチ!!

離乳食の30分〜1時間程前に授乳して落ち着かせてから、離乳食がいいそうですよ(^O^)
お腹が空き過ぎて「早くおっぱいだして!おっぱいの方が早いから!」みたいな感じらしいです!
1回食は、とばしてもいいそうですが…2回食とかでしたら休まない方がいいそうですよ(−_−;)
もちろん、病気とかなら休まないといけない時もあると思いますが!

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

「おっぱいの方が早いから、早くおっぱい出せ!」
    って言ってたんですね⁉️⁉️
    なんて子だぁ( ̄◇ ̄;)
    離乳食、お休みせずに、少し時間を開けて、食べさせることにします(^^)

• 11月16日
  • チッチ!!

チッチ!!

ちなみに、短時間がいいそうです(^O^)
    長い事あげると、今度はまだいらないってなるそうなので…
    五分だけとかにしてました(^O^)
    悩みでますが…、お互い頑張りましょう(^O^)

• 11月16日
  • みゅにー

みゅにー

わかりました!!
    短く、小腹を満たす感じにします!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問