※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🎵❤️
ココロ・悩み

相談です〜旦那が、わたしと付き合う前に付き合った元カノからもらった…

相談です〜

旦那が、わたしと付き合う前に付き合った元カノからもらった服等身につけていたら嫌ですか??

旦那は元カノからもらってたことすら最初忘れてましたが、元カノとは知り合いなので、旦那とは連絡はとってないですが誰かと一緒にうつってる写真をたまたまみたらしく、まだ着てくれてるんだーって思ったと言われました。

それで元カノからもらったことを知りました。

でもその元カノって当時既婚者で離婚するつもりで旦那と付き合ってましたが、それで子供を妊娠してしまい、不倫がバレて結局離婚はせず夫とよりを戻して彼女が子供を引き取り育ててます。

二度と関わらないと向こうに約束されて一方的に別れたみたいなんで、旦那は多分わたしのためにも本人的にもFacebookやらはブロックしています。

彼女とのものは全部捨てたと聞いてましたが、他にも彼女と朝まで過ごした日に買ってもらったTシャツがまだあって、わたしがよく着ていたのですが、元カノにもらってたやつだったと言われ、だったらわたしがもらったものじゃないし悪いけど着れないって返したら、じゃあ捨てるよ〜って捨ててました。

当時は子供を育てることも諦めなきゃだったからいまだに会えないし辛い思い出だとは思います…

でもだからこそわたしもその人を思い出したくないし過去にも触れたくないから着てるのもみたくないなぁって…
着ないでほしいと言いたいけど、過去に触れてまで言うべきか悩んでます…

• ❤️🎵❤️(生後1ヶ月, 1歳4ヶ月)

コメント

優子

優子

付き合ってた時に、昔元カノから貰った灰皿を使っていて、捨てて欲しいって言ったら、なかなか捨ててくれず、結婚をきっかけに灰皿を捨ててくれました💦本人は、未練なさそうでしたが、見てるのが嫌でした💦

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

お返事ありがとうございます😭✨
    やっぱりやですよね…
    未練ないのはわかるんだけど、みてるこっちはやっぱりあっ、ってなっちゃうし…こっちが着ている間みてモヤモヤしていても本人が傷つかないよう我慢すべきなのか…
    自分の気持ちを優先してしまうのか…

他にも実は後から思い出したけどわたしは知らないしいいやってそのまま使ってるものがあるのかなぁと気にもなります…
    一切ないでほしい…
    元カノが、まだ持ってる〜まだ着てる〜って思うのが嫌。

• 11月16日
ひま

ひま

元カノさんは
不倫が出来る人間です
幾ら、旦那さんが未練無く
不倫をしない人間であっても
元カノさんは違います
旦那さんも当時、既婚者と知りながら
付き合えたので
その点を含めて
旦那さんが何の意味も無く
着ていたとしても
勘違いさせてしまうこともあります
なので、全て捨てます
勿論、忘れているものもあるでしょうが
思い出した時に捨てます

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

返信ありがとうございます😭✨
    やはりそういった意見もらえて安心しました。
    旦那はどうやらこの気持ちわからないみたいで。もちろん承知の上で結婚していますが、やはりわざわざ持っている必要もないんじゃないかと思ってしまうんですよね…
    元カノさんは、旦那が不倫初めてじゃなくて、その時に妊娠した子もいるので…いままた別の方と再婚し4人目産まれますが、向こうも新しい家庭があるし興味ないでしょうが…
    わたし自身いまは全く関わりを取ってないのですが…

旦那は元々知り合いだった子で夫が暴力してたり不倫した過去があるのもきき、離婚を相談されてるうちに互いに好きになってしまったようで…
    でもそういう話題なった時にそれも含め捨ててくれてれば私もスッキリなんですが…
    触れるなと言うわりには普通に着てたりするので…

• 11月16日
  • ひま

ひま

旦那さんが捨ててくれないのであれば
    新しいの購入する代わりに
    捨ててもらいます

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

はい、同じこと考えました!笑笑
    元カノにお揃いなんだーって言ってプレゼントされたみたいで、他のわたしとのお揃い買って渡しつつあれは捨ててって言おうかなぁと💡💡

• 11月16日
  • ひま

ひま

それか時間をかけて
    勝手に捨てます!
    余程、気に入って無ければ
    気付かないのでは?と思うので!

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

昨日着てソファに置きっぱなし🤦🏻‍♀️
    捨ててしまいたいと思いましたが、本人に言うのがいいのかなぁと…
    他にも思い出したらわたしが知らなかろうが捨ててほしいといいたいです。
    持っていること自体嫌で…

彼女は捨ててないらしいですが💦
    元々色々な人にプレゼントする人ですが、わたしにあげたものを元カノにも付き合ってたときあげてたの元カノにきいてショックだったのもあったし…

• 11月16日
  • ひま

ひま

後はどこまで寛大に受け止められるか
    だと思います!

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

わたしがって事ですよね〜泣
    でも過去は過去だし承知の上ですからね😭
    もちろん、結婚生活においてわたしのほうが元カノにあげたプレゼントとか物ではないはるかに大切なものを日々与えられているわけですから、複雑になる必要もないんでしょうが😌
    なかなかこうしてプラス思考できず悩むときがあります笑笑

• 11月16日
❤︎s❤︎

❤︎s❤︎

えっ絶対嫌です😢
ハッキリ言って捨てるか売るかさせます(笑)
なんならうちの旦那も、去年つきあいたてのとき、私が元カレからもらったネックレスを何気なしにつけてたら気付いて
誰からもらったやつ?🙄って聞いてきて、拗ねて怒ったので、それは売りました、、😂
私は物に罪はないから使えるものは使う!って考えでしたがやっぱり自分がされたら嫌ですもんね😅
それ以来元カレからもらったものは全て売るか処分して使わないようにしました...
❤️🎵❤️さんの旦那さんも物に罪はない!って思う派なのかもしれませんね😣?

• 11月16日
  • ❤️🎵❤️

❤️🎵❤️

返信ありがとうございます😭
    わたしも物には罪がないと思うしもったいないとすら思うので、捨てさせるのもなぁと思うのですが、旦那に元カノとかにもらったものはとっておくタイプか聞いたんです!そしたら全部捨てるよ、服だろうがなんだろうが。
    忘れるにはそこまでする必要があるって。

旦那の場合みんな本気で付き合ってたでしょうから、自分の子供を身ごもっている人を諦めなきゃならないのは辛かったはずです…
    だからこそ、そこまで本気だった相手との物を身につけているのは複雑で、みていてわたしも過去にとらわれるので捨ててもらったほうが互いにいいのかなぁ…と😿
    ものはものなんですが、買ったモチベーションも嫌なんだろうし、なかなか難しいですね泣

• 11月16日

「ココロ・悩み」に関する質問