※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡r0siere♡
お金・保険

あったらあるだけお金を使ってしまう方いますかぁ~?いないですかね…。…

あったらあるだけお金を使ってしまう方いますかぁ~?いないですかね…。

それで旦那と冷戦なりそうです(涙)
私が悪いんですが…。

• ♡r0siere♡(生後8ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私も使ってしまいます…
旦那が自営で余裕を持って
生活費をもらっていて、
普通に計算したら17万程は余るはずなんですが
毎月気付けば足らず
でも自分でも何でこんなに
足らんくなってくんやろーって
感じで😂浪費癖がやばいです💦

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

コメント有り難うございますm(_ _)m
    私はもっともっと酷いです…。たぶん病気です…。

• 11月16日
涼子

涼子

自分もあるだけ使っちゃいます😱
旦那にももうないの?って言われたり💦
例えば、何に使うんですか?

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

少ない給料のくせに保育料、旦那と私の保険料引かれた残りで食費やら雑費やら娯楽費です。

• 11月16日

退会ユーザー

え、自分のお金ですかね?

悪いと思うなら頑張って節約するしかないですよね(。>﹏<。)

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

そうですね。

• 11月16日
ぐでたま

ぐでたま

家計簿つけると見直せますよ。

私もよく使いますが計算してセーブしてます。
旦那さんにしっかり管理してもらったらいいと思いますよ。

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

これからは全てカードなど預けて任せようと思います。お金のことって大事なのに今までしっかり話し合いもせずお互いゆる~くな感じでした。それがダメでしたね。きちんと話し合います。

• 11月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

逆パターンはよくありますし、がっちり管理されてることが多いと思うので
    いる時にいるだけ貰って、使わなかったら返すとか自分たちなりに工夫は必要ですね!

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

ですよね!普通は奥さんの方がしっかり管理されてる所が多いですよね。物欲を自分から取り除きたいくらいです。ほんとに反省です。

• 11月16日
とん子

とん子

私もやばいです💦
家計簿つけよーと思ってつけ始めても、変に几帳面な性格が仇になり、振り分けがごちゃごちゃし始めて結局やめてしまう😅
多分我が家の収入だったら月10万くらいは貯金できてもいいと思いますがほとんどできてませーん😅

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

そうなんです…。何度か試したけど私にもダメでした…。でもそれが甘いですよね(涙)何に使ったのかも思い出せないくらいです。湯水のように使ってしまうんです…。

• 11月16日
へびいちご🍓

へびいちご🍓

私の事かと思いました(笑)
あったらあるだけ使っちゃいます😲
産休に入って収入減るので、何とか見直さないとと思ってます(TOT)

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

私も二人目生まれるしこれからはそんな感じじゃ生活できないのもわかってるのに「何とかなる~」みたいに考えてしまって…。普段キレない旦那に怒鳴られて目が覚めました。ほんとに反省してしっかり話し合ってこれからお任せしようと思います。

• 11月16日
tim

tim

わたしもです。

専業主婦だった時も働いてても、手元に残るお金が同じ…というか、ほぼない。

ママリ見て、すごく反省してて、これから頑張ろうとしてるところです!

旦那も同じタイプなので、ほんとうに頑張らないと!

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

ママリの方、貯金しっかりされてる方多いですよねぇ~…。旦那が浪費癖で…とかの投稿はよく見ますが、奥さんの場合ってなかなかないので質問しずらかったです(笑)ほんとに自分の情けなさにハッとしました。

• 11月16日
かおりん

かおりん

私です😅
子どもと散歩に行ったら道の駅やドラックストアに寄り道し、食材や日用品など今無くてもいい物を買ってしまう。。
月に数千円とか、金額はしれてますが。

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

数千円とかはかわいい方です。使ってしまったのはもうどうしようもないですが、ちゃんと謝罪してこれから旦那に管理任せて自分でも少しでも「貯める」ってゆーのをしてみようと思います。

• 11月16日
ふくまゆ

ふくまゆ

私も浪費家です(・ω・`)
子供生まれて遊ぶの制限されてるのでだいーぶマシにはなりましたが。
なので先取り貯金と、ボーナスなかったことにする貯金してます。
いつでもお金がおろせる状態になってるとあるだけ使っちゃうので。

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

コメント有り難うございますm(_ _)m「おろせる状態」が私にとって一番悪いので全て旦那に渡すことにしました。今からでも頑張って立て直したいです…。

• 11月16日
あかり

あかり

最初に2万なら2万抜いて
触らない通帳にいれてはどうですか?
キャッシュカードはその、入れるときだけだんなさんからもらって
返す!これでおろせません。

• 11月16日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

まさにそのようにしようと思ってます!コメント有り難うございますm(_ _)m

• 11月16日
しゅーちゃんこーちゃん

しゅーちゃんこーちゃん

私もです。ケチなくせに気づいたら無駄なものいっぱい買ってます。
旦那も割と同じ感じなので、子ども生まれる前からほぼ貯金ゼロです…
使ってしまうので、学資がわりの保険に月々7万以上(2人分合わせて)払っていますが、育休中なのでかなり厳しく。復帰までの収入と支出をざっと計算したらマイナスで、親に借金しました。。
4月から仕事復帰なので、今のうちに節約する癖をつけて、復帰後は10万から15万ほどは先取り貯金しようと思ってます。できるかは自信ありませんが…

• 11月17日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

コメント有り難うございますm(_ _)m私も親に助けてもらったり…。本当に情けないです。今からでも遅くないと思って心入れ換えて貯金頑張ります。

• 11月17日
あさひまま

あさひまま

私もヤバイです。毎月給料全部なぜかなくなり、貯金ゼロです。こんなんじゃダメだとわかってるんですが、旦那とお金の話するのも嫌なのでなかなか話せず。
こんな親じゃ子どもにとっても恥だなって気付いたので、来月の給料から月に使っていい金額決めて、やりくりしていこうと思います。
ママリみて反省しました。

• 11月17日
  • ♡r0siere♡

♡r0siere♡

そうなんです!なかなかお金の話出来ず…。一番最初でしなきゃいけない事なのに。旦那にも「○○(息子)が可哀想だょ?」て言われてハッとしました。ほんとに反省です…m(_ _)m

• 11月17日