※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

一歳児の朝食ってどんなの作ってますか?💦今日は、お芋のスティックサン…

一歳児の朝食ってどんなの作ってますか?💦
今日は、お芋のスティックサンドにカボチャとブロッコリーの温サラダ。あとは柿とりんごです😟

今日は手抜きしてしまって、申し訳ないとゆう感じです😭

最近、朝食のデパートリーがなくなってます😭
みなさんのオススメメニュー教えてください😓

• カピバラ

コメント

退会ユーザー

朝は納豆ご飯に味噌汁しか
食べてくれないです💦💦

たまにじゃこご飯にします

• 11月16日
  • カピバラ

カピバラ

納豆食べてくれるんですね😀✨お味噌汁も納豆も栄養あっていいですね🌟

• 11月16日
チューリップ

チューリップ

それで手抜きとは?!
十分だと思われます!!

うちは毎朝、食パンとフルーツのみです笑

• 11月16日
  • カピバラ

カピバラ

十分なんですかね😅
    レンチンするだけなので😟たまにレンチンも面倒な時あります😂笑

• 11月16日
とん

とん

今朝はフレンチトースト、トマト、ブロッコリーとヨーグルトでした😄
トーストと果物だけの日もあります😅

• 11月16日
  • カピバラ

カピバラ

朝はそんなもんで十分なんですかね😅うちは断乳が早かったので、今だに栄養面が足りてるかなど心配になってしまいます😅

• 11月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

イモ栗かぼちゃのタルト

朝ごはんにレパートリーはもとめなくていいかな~っと思います。大人もパンと目玉焼きとコーヒーが定番だったりシリアルだけだったりしますけどそれでストレス感じたり飽きたり別にしないですよね?

うちの定番は
食パン
フルーツ+プレーンヨーグルト
牛乳
です。フルーツをバナナにしたりリンゴにしたりみかんにしたりぶどうにしたりはしますが毎日このメニューです。食パンだけだとちょっと残すことがあるのでレンチンした卵+塩コショウ+少量のマヨネーズやツナ+少量のマヨネーズで即席サンドイッチをして食べさせます。

• 11月16日
  • カピバラ

カピバラ

確かにです😣ちょっとゴハンに対して張り切りすぎて、疲れちゃってる自分がいます😅笑

牛乳あげてるのですね🌟うちはまだあげた事ないです💦だいたいどれくらいの量あげてますか?質問すいません😅

• 11月16日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

イモ栗かぼちゃのタルト

私も一人目の時は手作りがんばったり離乳食の本に書いてある量(野菜を20g~とか)通りあげようとしたりしてて、はりきりすぎてしんどかったです。
    毎日のことだし1日三回+おやつもあるし…食べるものに気を使いすぎるとしんどいです。バランスが完璧じゃなくてもいろいろ食べ残しても野菜の替わりに野菜ジュースや果物食べてもこどもは元気に育ちます!肩の力を抜いても大丈夫ですよ~
    牛乳はマグカップに3分の1ほどいれて、ストローで飲みます。量にすると100ml前後でしょうか?最初はレンジで少し温めてあげるといいですよ♪

• 11月16日
rrrny

rrrny

十分だと思います。うちはパンとバナナが定番です。卵焼きは出しますが食べる時と食べない時あります。

• 11月16日
  • カピバラ

カピバラ

十分ですかね😣💦
    正直、最近疲れちゃってるんでパンとフルーツで足りるなら、それだけにしていきたいです😅笑

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問