※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu
妊活

不妊治療の病院に通っていてインフルエンザの注射をどちらで受けようか…

カテ違いだったらすみません💦
不妊治療の病院に通っていてインフルエンザの注射をどちらで受けようか迷っています。
不妊治療の病院は3800円
普通の内科では3000円です。
不妊治療で薬を飲んだり注射をしているので安心して受けれるのはこちらかな~と思うのですが、内科の方が安いです。
不妊治療の病院では伝えるとすぐに受けれ、内科は予約制で注射を受けれるまで少し先です。

安心して受けれる方と安い方だったら皆さんでしたらどちらにしますか?

• lulu(妊娠13週目)

コメント

ままりん

ままりん

内科は普段から行ってますか?
再診料が別途かかりませんか?
普段から通っている方で受けたら良いと思います!

• 11月16日
  • lulu

lulu

コメントありがとうございます(^^)
    風邪をひくほうではないので内科はほとんど利用してなく、年に1回かかるくらいです‼
    再診料のこと忘れてました💦

• 11月16日
あっぱあぱ

あっぱあぱ

出来れば安い方で打ちたいですね!
でも内科が遠いとか、予約がいつ頃先かとか考えて800円の差だったら不妊治療の病院で打っちゃうかもです!

• 11月16日
  • lulu

lulu

内科は家のすぐ近くなのですが、不妊治療の病院の方が遠いんです💦でも来週には不妊治療の病院に行くのでそちらにしようかと思います‼

• 11月16日
かりん

かりん

はじめまして。
内科で受けても問題ないと思いますが、受けられるのがだいぶ先とかなら早く受けられるところにします(^ ^)
そんなに先にならないなら内科で受けると思います。
心配なら不妊治療の病院に内科で受けてもいいか確認してもいいのではないですか?

• 11月16日
  • lulu

lulu

不妊治療の病院では一応大丈夫と確認はしたのですが、先に受けれる病院の方がいいですよね‼

• 11月16日
紗織

紗織

どちらにお住まいかわかりませんが、インフルエンザ流行りだしている地域もあるみたいですよ。
免疫ができるまで2週間かかりますし、たった800円なら今すぐにでも打ったほうがいいと思います。

不妊治療中なんですよね?
妊娠初期にインフルエンザになんてなったら大変だと思いますよ(>_<)

• 11月16日
  • lulu

lulu

インフルエンザ少しずつ流行りだしてるみたいですね💦回りにはまだいないのですが早めの方がいいですね‼
    確かに800円でしたらそこまで大きな差ではありませんね‼早く受けれる方でしたいと思います‼

• 11月16日
まるるaaa

まるるaaa

妊活中の予防接種は、タイミングが大事だそうです。

排卵などに影響がないこと、また着床期などの大事な時期にしっかり免疫ができていることを踏まえると、生理開始後から一週間以内くらいに打つのが理想だと言われました。

なので、タイミングが合うほうで考えたらいいと思います。

お医者様によっても考え方が違うと思いますので、まずは不妊治療の病院のほうで、いつ受けるのがいいか?を相談されては如何でしょうか。

• 11月16日
  • lulu

lulu

予防接種は大丈夫と病院から聞いたのですが、タイミングがあるのですね‼800円の差なので不妊治療の病院で相談し早く受けれる方にしようと思います‼

• 11月16日
ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

不妊治療の病院と普通の内科のインフルエンザワクチンの種類は水銀ありの同じものですか?

同じものなら、先に受けられるものにします。

• 11月16日
  • lulu

lulu

ワクチンにも種類があるのですね💦
    その辺は知らなかったので来週に病院に行くので相談してすぐにできそうならしようと思います‼

• 11月16日