※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁたん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘ですが、まだ指差ししません。私が指をさす方はだい…

もうすぐ1歳になる娘ですが、まだ指差ししません。
私が指をさす方はだいたい見ています。
指をさす方向を見ることができれば、そのうちに指差しをし始めるのでしょうか?
真似っこは好きみたいだし、親に笑いかけたりもしますが、指差しする気配は全然なしです。
ほしいものがあれば自分で取ろうとするか泣くかです。
まわりは既に指差ししている子が多くて少し焦っちゃいました💦

コメント

おかあ

うちの子、1歳半過ぎましたが未だに指差ししませんよ😓

  • らぁたん

    らぁたん

    個人差がありますもんね。気長に待ってみます💦

    • 11月16日