※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

職場で妊娠してる人がいますが、アピールがすごい人です。安定期に入っ…

職場で妊娠してる人がいますが、アピールがすごい人です。
安定期に入ってるはずですがマスク姿で蚊の鳴くような声、
体調が悪そうなアピール、異性の人に声をかけてもらいたいオーラがすごいです。
元々見た目も派手でぶりっこな人でした。
やっぱりそういう人は妊娠しても構ってほしい、注目を浴びたいんでしょうか?

• あき(生後2ヶ月)

コメント

由佳

由佳

いますね、そう言う人( ̄^ ̄)
男の人もそういう猛禽に騙されるからタチわるいですよね( ̄^ ̄)

• 11月16日
みー

みー

いますよね〜꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)私の職場にも居ました!構ってちゃんですね!

• 11月16日
おかあ

おかあ

単なる目立ちたがり屋なのか、構ってちゃんなのか、マタニティハイなのか…😌
元々の性分がぶりっこ?構ってちゃん?だったんなら妊娠しても変わらずに注目を浴びたいんでしょうね😅

• 11月16日
けいちゃま

けいちゃま

いるんですね、そういう人…という感想です(笑)
わたしの周りには、むしろ普通に扱ってほしい、という女性しかいません😅
わたしも、配慮はしていただきたいけど特別扱いはしてほしくないです💦

• 11月16日
なー

なー

いますよね、妊婦様。かまってほしい、労ってほしい感が満載なんですよね。きっと子供産んでも性格は変わらないと思います…。子育てして頑張ってる私を見て!って感じになってそうです😅

• 11月16日
 むぎ

むぎ

体調は個人差があるので、安定期でもしんどい人はいるんじゃないでしょうか??

• 11月16日
マッマ

マッマ

安定期でも私はつわりがあったので、そう思われてたら悲しいです、、、😭

• 11月16日
ろくしたん

ろくしたん

私も安定期というか、乾燥してきたら感染症が怖くなるので、風邪引いてなくても秋から産休入るまでは毎日マスクして出勤してましたよ!
もしかしたらその方も予防の為マスクしてて、風邪気味だったり⁇

• 11月16日
poco

poco

私は1人目の時、産むまでずっとつわりで気持ち悪かったです。妊娠経過の中で様々マイナートラブルもありますから、安定期ということだけで皆んなが元気というわけではないですよ。
まぁただ、そういう人も居ますよね…(笑)私の職場にも居ました。何かある前から、気遣って欲しいというアピールと、仕事をセーブする。そして育休後も何故か仕事を勝手にセーブする。給料泥棒騒ぎだと思ってました。
私は妊婦扱いされるのが凄く嫌なので、そういう人の気持ちは理解出来ませんし、だからこそ直接害がなければ放っておきます。ただ、妊娠中の最低限の気遣いは、お互い様ですよね(*´-`)
程よい距離で頑張ってください♡

• 11月16日
サラサ

サラサ

人によって違うと思います😥
本当に辛い方もいると思いますし!
気にしなきゃいいとおもいますよ(*^_^*)

• 11月16日

「お仕事」に関する質問