※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

胎動をたくさん感じる日と感じない日があります。赤ちゃんも元気のない…

胎動をたくさん感じる日と感じない日があります。
赤ちゃんも元気のない日があるんでしょうか?
それと電車の中で座っている時が一番胎動を感じます。
電車の揺れがわかるんでしょうか?

• あき(生後6ヶ月)

コメント

まー

まー

お母さんがリラックスしているときによく動くらしいですよ(寝る前のベッドでとか)

なので電車で座ったときにお母さんの力が抜けて胎動を感じやすくなるとかはあるかもですね!

• 11月16日
nana

nana

胎動が多い日少ない日ありますよ😊🍀赤ちゃんが元気じゃないわけでは
ないと思います😊🎀私も同じように、車に乗ってる時が胎動を感じやすかったです😊🍀

• 11月16日
ミラーユ

ミラーユ

まだお腹の中で動き回れるので、感じにくい日もあると思います!
少ないな、なら大丈夫です。
一日に一度も感じないとなると危ないので、あれ?っと思ったらすぐに連絡した方がいいと思います。

横になったり、リラックスしている時が胎動感じやすいので、電車の中が落ち着いてるんじゃないですかね(^-^)

• 11月16日
あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも、ベッドの上とかより、電車で座ってる時が一番感じてました😂💓なんでですかねw

胎動、21週前後ですとお腹にまだ広いスペースがあるので、赤ちゃんの向きやポジションによっては感じにくい日などもありますよ🙋💦

• 11月16日
みゆたん

みゆたん

胎動の感じ方は赤ちゃんの体勢にもよると思います(*´ω`*)
7ヶ月になると定期的にポコポコ感じるのであまり気にならなくなりますよ♡
私も新幹線に乗ってた時すごく動いてて、揺れで気持ちがいいのかと思ってました!

• 11月16日
みなりん

みなりん

ママがリラックスしてるとき、たくさん空気が送り込まれてくるので赤ちゃんも元気に動き回るそうです☺️✨
ママが忙しく動いてるときも赤ちゃんはモゾモゾ動いてるけど、ママが気がついてないだけってことも結構ありますよ‼︎

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問