※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカハニー
子育て・グッズ

2歳の女の子がいます最近偏食もすごいし、食べてもべーってわざと吐き出…

2歳の女の子がいます
最近偏食もすごいし、食べてもべーってわざと吐き出したり😭
さっきは、すっごく腹が立ってしまい、めちゃくちゃ怒ってしまいました
もう自己嫌悪がやばいし、どうすれば食べてくれるのか色々工夫してもだめでもう辛いめす

2歳の子がいらっしゃる方、食べてくれますか?

• マヌカハニー(生後11ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちの子も全然食べません!!

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

食べないですよね😭
    もうほんとお手上げです
    時期が過ぎると食べると思いたい

• 11月16日
smokey

smokey

うちはよく食べる方ですが、嫌いなものはベーしたり、遊んだりします。そしたらもう全部さげます。泣いてもさげます。

お腹すいてもおやつもあげません。そしたら真剣に食べますよー(´-ω-`)

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

うちもそれしますー!!
    遊び出したり、べーすると下げて、おやつも無しですが…
    それでも食べないし、次の食事も完食できなくて😭つらいですー😭

• 11月16日
  • smokey

smokey

食べない時もありますよねー😫イライラする時もありましたが、最近はもういらないのね、じゃあごちそうさまねー。って椅子から降ろして、大人だけ食べてます😅
    おいしー!って楽しーく食べてると、たまに戻ってきたりするので、1回だけやり直しOKにしてます。また遊んだらもう絶対あげないことにしてますー😵

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

1回だけやり直しOKいいですね
    真似させてもらいます!
    ほんとママってこんなに精神力いるのだなと日々実感です…
    時期だと思えば少し気が楽です
    あんまり思い詰めないようにしますー!

• 11月16日
  • smokey

smokey

野菜食べない時期の時は、うちの子は牛乳好きなので粉の青汁を牛乳に混ぜて飲ませて、これでいいやってやってました😅(笑)今まで好きだったものでも急に食べなくなったり、また食べるようになったりほんと参っちゃいますよね😢
    まぁでも世の中ベジタリアンの人もいれば野菜嫌いで全く食べない大人もおるけど皆生きてるし、食べなくても餓死するまで食べないなんてことはないだろし、って考えるようにしてます☺️

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

青汁!(笑)
    私も牛乳に青汁混ぜるの好きです
    うちの子も牛乳だけはどんな時でも大好きで飲みすぎるくらいなので、それでやってみようかな
    それで野菜は取れてるって思えるだけでも心に余裕が出来そうです
    色々教えて下さりありがとう!!
    夕食また頑張れそうです★

• 11月16日
mana3

mana3

基本食べてくれますが、全然食べてくれない時もあります😭😭
出したものが好きな物たのに食べない場合は、そのまま置いておいて、お昼なら私だけそのままふて寝します💦(お腹空いてるから遊びながら自分で食べます)夜ならパパが帰ってくるまで置いておいてパパに食べさせてもらいます😂
出したものが嫌いそうなものだったら、好きそうなの出してみてそれでもダメだったら👆の様に放置します😅

せっかく作ったのに食べないとイライラするし、もう自分で食べれるし、勝手にやってくれっていう気持ちです😅

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

ふて寝…(*´ω`*)
    なんか張り詰めてた心がそのワードで和みました(笑)
    もう私もふて寝したいくらいです
    ちょっとほっといてみようかと思う←→栄養不足になったらどうしよ
    ってループで、ちょっといっぱいいっぱいになってました😭

• 11月16日
まなしま

まなしま

うちの子も自分が好きなものは食べるけど好きじゃなかったり遊びたい気持ちが優先されると全然食べません!
べーって出したりもします😤
今はそーゆー時期なんだと思って日々過ごしてますが気持ちの余裕がない時は私も怒ってしまいます💦

遊んだり食べないときはもーじゃ食べなくていいよって言って終わりにします。本人食べたければまた食べ始めたりします(笑)
他のものが食べたいとアピールしてくるときは時と場合により、あげたりあげなかったりです。

最近はチンしようかって私が言うと、うん!と言うので温めなおしてあげると食べたりします!

日々大変ですよね😥💦💦

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

チンかー!今度やってみようかな
    ほんとうちもそんな感じで…
    さっきは、遊ぶので下げたら食べると言い、食べるとべーってするのでもう怒りが抑えきれず…落ち込むー😭
    ほんとに日々たいへんですよね
    今だけなのだと信じたい…!

• 11月16日
  • まなしま

まなしま

同じですね😅
    みな通る道なんだとわかっても中々イライラしないでやるっていうのは難しいですよね😰

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

ほんと、感情的に怒るのはダメだとわかってても、なかなか難しいですね
    みんなどうやってるんだろうと思ってたけど、同じ方がいて少し気持ちも楽になってきました
    ありがとうございます😭

• 11月16日
ママ

ママ

食べないならたべないでよし!としてます( ・ε・)
元気ならいいかなと。幼稚園小学校と年齢があがるにつれて食べるようになるかなと(*´ω`*)
好き嫌いあってもしぬわけじゃないし、べーって出すのなんて小学生できいたことないですし(^^)

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

たしかにそうですね
    これが成人になるまで続くわけじゃないし…
    ちょっと思いつめすぎてたかも!
    もうすこし気楽に考えてみます😭

• 11月16日
ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

保育士してます。
ガンバーレと大げさに励まし、少しでも食べたら褒める。
遊び食べになったらいくら食べてなくても、ご馳走さまさせる。
これを繰り返し長い目でみるしかないですね😫💕

• 11月16日
  • マヌカハニー

マヌカハニー

やっぱり長い目で見るしかないんですね😭
    でも、やり方は合ってるとわかって、少しでも安心しました( ;∀;)
    子育てって難しいですねー😭
    頑張ろう(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問