※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

大阪の中津で通勤しやすく、治安が良く、子育てしやすい地域を教えてください。

大阪に詳しい方教えてください(﹡ˆᴗˆ﹡)
来年春頃に、旦那の勤務先が大阪の中津に変わります。
今は地方に住んでるので引っ越しをしないといけないんですが、通勤がしやすく、治安が良くて、子育てしやすい地域を教えてください😊

コメント

ゆるゆるり

江坂・緑地公園・桃山台・千里中央の北摂地域はいかがでしょう😊
中津までは地下鉄で一本です🚃

私は大阪市内から結婚して北摂に引っ越してきました♬
ちなみに中津で仕事してました(笑)

• yuumi

yuumi

コメントありがとうござます😊
    返信遅くなりすみませんでした💦
    なるほど、地下鉄で1本は便利でいいですね✨ 候補に入れて考えたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 11月23日
ぽむぽむ

中津地元です🙋🌟
先の方がおっしゃっているように、北摂は治安が良くて教育熱心で、子育てにぴったりの環境だと思います😊🌸

都心部の方がよければ、福島区や西区の靭公園や堀江の辺りは治安が良いですし学力も高いのでオススメです(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨
福島区なら自転車通勤できますよ〜🚲💨

いずれの地域も新しいマンションがどんどん建って開発が進んでいるエリアなので、これからもっと便利になってくると思います🌷*゚

• yuumi

yuumi

コメントありがとうござます😊
    返信遅くなってすみませんでした✨
    北摂は治安もいいし教育熱心とのことで、安心して子育ても出来そうですね✨ 福島区や西区も候補に入れて新居を考えたいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 11月23日