※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

現在5週5日で、先日胎嚢のみ確認済みです。5週過ぎて食べつわりの症状が…

現在5週5日で、先日胎嚢のみ確認済みです。5週過ぎて食べつわりの症状が出てきました。前回稽留流産したときも食べつわりだったんですが、今回は前回よりひどいように感じます😭

実際吐いたり料理が全く出来ないほどではないですが一日中吐き気があります💧食べているときだけ楽で(泣)

困ったのが、昨日食べたものが今日は考えただけで気持ち悪くなったり、今自分が何を食べたいと思っているのか分からなくなり、スーパーを何周もぐるぐるしているうちに気持ち悪くなったりして、買い出しに行くのが辛いです。酸っぱいものは今のところ欲しいと思わず(泣)

似たような方、どういう風に過ごしたり、食事内容を考えてますか?工夫していることなどあれば教えて下さい✨

• まいまい(妊娠36週目)

コメント

退会ユーザー

その瞬間その瞬間で食べられるものが違いましたが、そのうちにいつでも食べられるものがわかってくると思います😄
私は果物、ウィダーイン、ゼリー、飴でした👍
ご飯は食べられるときに食べられるものを食べてます💦
と言っても上の子がいるので大体時間は合わせて、影でコソコソつまんでます😅
夜ご飯は私は食べませんが子どもと旦那は食べるので、作れるときは作って、あとは冷凍食品とかお弁当買ってます😅

• 11月16日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね✨そのうち分かってくると良いなぁ😣

お弁当とかもありですよね!ありがとうございます♡

• 11月16日
sora

sora

4~16週目までくらいは
常に食べ物のこと考えるだけで吐いてました。
見るのも無理で
スーパーではビニール袋片手に持って買い物してました!笑

脳内に食べ物のこと過ぎったら
待受画面をレモンにしていたのでそれをひたすら眺める。という感じでしてました笑

• 11月16日
  • まいまい

まいまい

そうですよね…スーパーいるとだんだん気分悪くなっちゃって😭💦

レモンの待ち受け!確かに余計な食べ物考えなくていいかもですね😄ありがとうございます♡

• 11月16日
  • sora

sora

常に頭の中で
    レモン、草原など爽やかな言葉をと唱えてました(笑)
    今思えば何してるんだ(笑)って言う感じですが..
    なんとなく爽やかな気分になれた気がします(笑)

• 11月16日
  • まいまい

まいまい

爽やかな気分大事ですよね!私も想像してみます😍

• 11月16日
ゆあ

ゆあ

わかります!私もうどんなら食べられたので、うどんばっかり食べていましたが、今は見ることも出来ません!笑

スーパーも、見た目や匂いがダメで行けなくなりました😅

夫に買ってきてもらうか、ネットスーパーで買い物はしていますが、本当その日の気分によって食べられるものが違うので困ってます😭

なぜか、外食だと気が紛れるのか少し食べることが出来るので、たまに外食したり、お弁当を頼むことが多いです😅

• 11月16日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよね!私も昨日素麺ならいける!と思って食べたのに今日は思い出すだけで気持ち悪くて💦

私も毎日変わるからもうしんどくて😭

外食、私もしたいなーって思ってるんですよね😣たまには行っちゃおうかな~ひとりで(笑)
    ありがとうございます♡

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問