※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
子育て・グッズ

2カ月の子供を母乳とミルクの混合で育てています。最近横抱きをすると嫌…

2カ月の子供を母乳とミルクの混合で育てています。
最近横抱きをすると嫌がり、哺乳瓶でのミルクもあまり飲まなくなって来ました。横抱きにし、ミルクをあげようとすると泣きます。
母乳も元々出が悪いのですが、張っているときは最初の1分ほどは勢いよくでます。その時だけ飲み、あとは顔を背けてしまいます。
夜中はよく寝ていて、授乳時間が6.7時間空くことも多々あり、その時も母乳をあげている途中に寝てしまい、2.3分で飲み終わります。
その後、4.5時間あいて、またあげようとしても、なかなか飲みません。

1カ月半まで食欲旺盛でよく飲んで、飲めなかったらかなり泣いていましたが、最近は、おっぱいで泣くこともありません。
足りてないのかなと思ったら、授乳後の1.2時間後などに、吐きます。ミルクと言うよりは、ヨーグルトのように、少し消化されたようなものを吐きます。

ご機嫌で、元気でおしっこも出てるので、気にしないようにはしてるのですが、
授乳が10時間あいて、欲しがるそぶりを見せたのであげたのですが、また顔を背けてしまったので、流石に大丈夫なのかと思い投稿しました。
充分母乳だけで(1分ほど)で足りているのでしょうか。

文章わかりにくくてすみません💦
どなたか経験ある方、わかる方いらっしゃったら教えてください😓

• tomi

コメント

かじけん(^^)

かじけん(^^)

母乳飲むのが上手になってきたのかもしれないですが、

ミルクの乳首のサイズは変えてますか…??

1ヶ月までSSで、飲みが悪くなったと思ってたら、1ヶ月からSに変えると知って変えたら、最初びっくりしてましたが慣れていっぱい飲むようになりました。
3ヶ月からはMになりました。

喉乾いてる時に細いストローでちびちび飲むの嫌だ、疲れちゃう、、て感じかもしれないですね😳💦

• 11月16日
  • tomi

tomi

ご返信ありがとうございます!
    1カ月すぎたころから哺乳瓶の乳首はSサイズに変えてます!勢いよく出てむせてましたが😅
    もともと母乳の出が悪くて、ミルク中心だったので、今月頭くらいまではミルクを120ミリと母乳を一度に飲んでましたが、今はミルクを60ミリほどしか飲みません💦なかなか混合だと難しいですね😅

• 11月16日
  • かじけん(^^)

かじけん(^^)

ミルクの量とかも、ただでさえ赤ちゃんて結構飲みムラがありますもんね😭
    体重はどうですか?
    体重さえ増えていれば問題ないと思いますよ🙆💓
    うちは10時間あいたことないです…(笑)

• 11月16日
  • tomi

tomi

夜は嬉しいですけど気になって眠れないですよ😅体重は1カ月半まですごい勢いで増えてましたが、最近は増えてないですね💦数グラムまでわかるやつではないので、細かい体重はわからないのですが😅次の検診で色々聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問