※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

元々完母よりだったのですが、赤ちゃんの体重の増えが悪く曲線ギリギリ…

元々完母よりだったのですが、赤ちゃんの体重の増えが悪く曲線ギリギリのため、現在ミルクを昼と夜に100mlずつ足しているのですが、飲み干して哺乳瓶を離すとまだ欲しいのかグズグズするので、昨日試しに夜だけ160ml作ってあげるとあっさり飲み干してしまいました💦缶の表記の200mlとか作ってあげてもいいのでしょうか?ちなみに離乳食は最近始めたのですが嫌がっていてお粥小さじ1から進んでいません😰

• さや(1歳5ヶ月)

コメント

退会ユーザー

完ミの子は6ヶ月だと200cc普通に飲んでいると思うので、お子さんが飲めるのであれば200ccあげていいと思います✨

うちの三女は夜寝る前だけミルクで今80~100飲んでます✨

• 11月16日
  • さや

さや

そうなんですね!分かりました😊ありがとうございます💕

• 11月16日
あやまるもか

あやまるもか

生後6ヶ月でしたら1回で200ミリ飲みますよ!

• 11月16日
  • さや

さや

飲むんですね!ありがとうございます💕

• 11月16日
SAPON

SAPON

生後6ヶ月だと飲む量の個人差が大きいと思います^ ^
一度満足するまで母乳やミルク与えてみてはいかがですか?
体重の増えも悪いとの事ですしミルクをもっと欲しがるというのは食欲のあかしなので素晴らしい兆し!実はミルクが飲み足りてないだけの体重の増え状況かもしれませんね!そうなればラッキーです^ ^
変な病気を心配するよりもたくさんミルク与えれば良いのですから^ ^

離乳食との具合も苦労されてるようですが
まずは体重の増え重視で欲しがるものを与えてあげるのがベストだと思います!
ご飯に興味ない子は食べないものです!
ミルクは欲しがるようなので素晴らしいことですよ^ ^

わたしは
育児の常識や目安なんてホントにあてにならないものだと実感しております。
お子さんの様子と相性をわかってあげられるのは目安量よりママが見たお子さんの様子の方ですのであまり気にせず母乳やミルクあげてみてはいかがでしょうか^ ^?
飲みすぎだったら吐き出しちゃうと思うからそしたら今の満腹量はこれくらいなんだなっとその量を把握して調乳していけば良いのです^ ^

1歳頃までに離乳食も整ってこれば問題無いと思いますよ^ - ^

• 11月16日
  • さや

さや

なるほど‥✨一度欲しがるだけあげてみたいと思います!結局育児に正解はないんですよね😣むしろ逆にマニュアルあった方がどれだけ楽か‥とも思ったりしてます💦初めてなので分からなくてそれが辛くて😭でも少し安心できました!ありがとうございます💕

• 11月16日
みな

みな

わたしも似たような感じでミルクにしてますが、一気に200は飲んだことないです😂でも缶にかいてある数字までは大丈夫だとおもうので飲ませてあげたらいいとおもいます☺️離乳食も、ゆっくりでいいし、たべてもまだまだミルクや母乳の栄養が必要ですよね💕うちも離乳食ゆっくりですよ😭子供のペースがあるから仕方ないですよね😭

• 11月16日
  • さや

さや

そうなんですね!分かりました☺️離乳食も食べるの気長に待とうかと思います!😂きっと食べる日が来ますよね💦ありがとうございます💕

• 11月16日
  • みな

みな

先生にいわれてたら気になりますますが、今は動きが活発になってくるころだから増えは緩やかになってくると先生にいわれましたよ🤣💓きっと食べる日がきますよ!始めたばかりですもん😂

• 11月16日
  • さや

さや

そうですよね!ついつい周りと比べがちですが、あまり焦らないように子育て頑張ります☺️✨ありがとうございます💕

• 11月17日
  • みな

みな

わたしも比べちゃいますが元気で活発に遊んでくれてるの見てるの
    気にしてるのがばからしくなっちゃいます😂
    頑張りましょう☺️

• 11月17日
  • さや

さや

健康ならそれだけでいいですよね☺️もっとどっしり構えられる素敵母ちゃんになれるように頑張ります!😂💕

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問