※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

みなさんは旦那が飲みに行った時どこへ行ったか聞きますか?私は聞いてし…

みなさんは旦那が飲みに行った時
どこへ行ったか聞きますか?
私は聞いてしまうのですが旦那に
いちいち聞かれるのがうざい
とキレられることがあったり
隠し事をされることばかりです、、、
普通聞かないものなのでしょうか???
また、今から帰る など連絡も欲しい
と前から言っているのですが
(どこかで野垂れ死んでいないか、生存確認の為)
そんなの何時に帰ってこようが連絡する意味がない
としてくれません。。。

• M

コメント

のあ

のあ

私の旦那は自分から誰と飲んでくるか
終わったら帰るよーって連絡くるので
どこに飲み行くとかは聞きません💡
遅かったらいつ帰るの?って
言いますが!

• 11月16日

退会ユーザー

聞きますよ!(^O^)
私はまだ土地勘がないので、どこでというより誰と飲むかを聞きます😊

• 11月16日
むーむー

むーむー

全く聞かないですね💦私もそこまで干渉されたくないので相手にもしません😅
連絡も特になしで日付変わって帰ってくるとかもありますが気にしないです(笑)

• 11月16日
さぁちゃん

さぁちゃん

えー!私は聞いてます!💦もし震災や事故など何かあった時の為にも把握しておきたいですもん(>_<。
うちは旦那から言ってくれることが多いんですが、Mさんの旦那さんはあまり監視というか細かく把握されるのが好きじゃないんですかね?💦

• 11月16日
ゆきママ

ゆきママ

私は毎回聞いてます!
嫌がられてましたが連絡なくて倒れてたら心配でー
と甘えて言ってみたら毎回旦那から言ってくれるようになりました!

• 11月16日
さーこ8

さーこ8

普通に聞きますよ!
誰と行くん?とか帰ってきてから
どこ飲みに行ったん?とか
帰るときは絶対連絡入れさせます。
キレるってことはハッキリ言えない
相手と会ってるの?ってなりますよね。
キレられてもいいから
隠すような相手ってこと?って
言ってみては??
強く言えばなんも言ってこないと舐められると大変ですよ。
夫婦は平等です。

• 11月16日
おりおり。

おりおり。

どこでは、大まかな場所(渋谷とか新宿)
ぐらいしか聞かないです。😐
まず聞いてないのに言ってきます。

他は、聞かないですね🤔
わたし自身が聞かれると
疎ましく感じるので^^;

帰る時は、連絡もらいます!

• 11月16日
MCY

MCY

普通は聞くと思いますよ😄
私も聞くし、旦那も自分から言います👍
もし何かあった時の為にどこにいるかぐらいは把握しておきたいので。

• 11月16日
sora

sora

いいな〜!何食べたの?美味しかった?
くらいは言います!
誰とどこで?は聞きません。

• 11月16日
ちくわぶ

ちくわぶ

行く前には誰と何処で飲むのか聞きますよ!何かあった時にどこにいるのか誰といるのか把握しておかないと困るので、最低限聞きます。
今から帰るという連絡も催促しなくても旦那からしてきます。普段から仕事から帰る前に連絡をしてくれるので、習慣になってるのかな?と思います😄

• 11月16日
ひーくんまま

ひーくんまま

お互い行く前は前日とかに誰と遊んでくるよーとか飲みに行くよーって報告するようにしてます!何かあっても心配なので!

• 11月16日
megmilk963

megmilk963

どこか聞いてもわかんなかったりするので
誰と?何食べるの?何時に帰る?
くらいは聞くかな??
あとお土産よろしくー!
とも伝えます^_^

• 11月16日
しろくまおじさん

しろくまおじさん

私は自分から場所は聞かないですが、旦那が飲みに行ってくるーと言った時には誰とー?と気になって聞きます!
旦那から言うときもありますし私が聞くこともありますが、場所までは聞かないです😣私もあまり干渉されたくないので、ただ、「誰と」を聞くのは、例えば友達とかだと「楽しんできてね」と言えますし会社の人とだと「飲み過ぎないようにね」と声かけが違ってきますし誰といるかによってそれだけで安心できますからね😌
帰るときには連絡が欲しいので帰る時には連絡してねと言いますよ!
だってどこかでぶっ倒れてたりしたら困りますし、こちらも心配で眠れませんもん😣
どこで飲むの?までは個人の自由だから聞かないですが、この間旦那が友達と行った所が美味しい料理が出てきたそうで「言ったら怒ると思って言わなかったけど…」といきなり言われて、聞いて美味しそうな料理だったので羨ましくて私も連れてけ!と怒りました!
聞かれるのを嫌う人もいますが、そこは心配だし何かあった時の為の連絡手段のために必要な手段ですので、大まかなことは心配だから教えて欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか?😌

• 11月16日

退会ユーザー

年に数回の職場の飲み会くらいしか行かないのですが聞きますよ(^o^)🎵連絡は、帰り10時くらいには帰って来ますし歩いて帰ってくることが多いので、歩いてる間の話し相手に旦那の方からかけてきます。

でも結構頻繁に飲みに行く旦那さんだったら毎回は聞かないかもしれません~~たまになんとなく「なに食べたの?」とか聞くかもしれませんが😄
あと帰りが遅くて起きて待ってなくていい感じなら起こされたら嫌なので私なら連絡いらないかも😁でも待ってるならほしいです✊

• 11月16日

退会ユーザー

まったく気にならずに聞いたことありません😅
朝、起きて寝室で寝てたらちゃんと帰ってきたんだなぁ〜と思う程度です💦
旦那の事は干渉しません‼️なので、旦那も干渉してこないです😄

• 11月16日
ry

ry

場所は梅田・心斎橋・三宮などの大まかな場所を自分で伝えてくれる
くらいです☺️
いついつ何処に誰と言ってもいいー?
と聞かれるので大まかな場所・誰かは大体把握してます( *´艸`)
たまに会社の人と言われると〇〇さん?と話の流れで聞いたり教えてくれたりはありますよ(๑ت๑)

• 11月16日
ここママ

ここママ

私も聞きますよ〜✨
でも旦那の方から、
誰と飲みに行くか、何処に行ったか教えてくれますし、0時には迎え来ての連絡が入ります。
暗黙のルールみたいな感じになってます(笑)

• 11月16日
ゆうき

ゆうき

何食べたん?とかわ聞きますがどこの店で飲んだかとか細かいことわ聞きません(゜ロ゜)
毎日今から帰るとかの連絡わ入れてくれます♡(´˘`๑)

• 11月16日
ゆ

私は聞きますよ!何かあった時やっぱり居場所は知っときたいので。
特に嫌がらず普通に教えてくれます。
私も出かける時はどこどこ行ってくるねーとか旦那に聞かれたら言いますし。
家族なら普通じゃないんですかね🤔
帰る時も約束してる訳じゃないけど、自然とお互い今から帰るねーとか連絡してます。
そんなんでキレるとかちょっと怪しいような…別に言いたくないならいいけど、何かあっても自己責任だし私もじゃあ貴方には何も言わないわ!ってかんじですね。

• 11月16日
Poinsettia**

Poinsettia**

自分からは聞かないです(^^)💡
帰りの連絡については、遅くなるようなら連絡してねとは言っています。

• 11月16日

「家族・旦那」に関する質問