※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

離乳食を全て市販の物に頼るのは可哀想なことでしょうか…?五ヶ月になっ…

離乳食を全て市販の物に頼るのは可哀想なことでしょうか…?

五ヶ月になったので離乳食を食べさせてあげるように言われたのですが、粉末状のお米?にお湯をいれるだけで10倍がゆができるもながありました。
頼っても良いですか??

コメント

全然いいです!
お母さんがストレスためることなく、ベビーフードに頼ればいいと思います✨

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます(;_;)

• 11月16日
aママ🐬

お米は自分ですりつぶして
おかずはベビーフードでしたよ🙌

お米は使っても良いと思いますが
コスパがあまり良くないと思います💦

まりっぺ

毎日では無いですがあげてましたよ😊お出かけの時とかお湯だけでできるので便利ですよね✨おかゆのストックが無い時とか臨時の時に使えるので良いと思います😊

しゅりmama

可哀想ではないですけど
出来るだけ最初は作ってあげて
みてはどうですか☺️?

1回作ってストックして冷凍
しておけば解凍するだけで
意外と簡単ですよ( ^ิ艸^ิ゚)

まにゃ♡

全然いいと思いますよ
大変ですもの。毎日毎日のことですからね。
ずーっと市販のものを食べるわけではないんですから。
大人と同じもの食べれるようになったらお母さんの手作りでいいんじゃないかなと思いますよ
でも時間のある時とかに調べながら離乳食作るのも楽しいですよ(*゚v゚*)
わたしは休みの日に野菜を似て製氷皿にいれて冷凍してます。おやきとかは作ってますがだいたいのおかずは、市販のものです(笑)

みぃ

可哀想なんてことないですよー☆
私は処理が面倒な食材、自分ではなかなか作れないようなものはベビーフード使ってました!
外出する時や子供が待てない時、私が離乳食作るの面倒くさい時(笑)なども活用してましたよ!!
たくさん食べるようになってきたら粉末お粥は不経済かもしれないけど最初は少ししか食べられないし全然アリです( ˙꒳​˙ )

あおい

全然頼ってもいいと思います!わたしはたまにベビーフードにしてあとは冷凍ストックで作ってます🤗ママの無理なくやりたいですね🍀

モノリリ

いいと思いますよ!
私は2人目なんですが、結構市販の物に頼ってます😁💦
おかゆは自分で作ってますが、料理がそんなに得意ではないのもあり、おかず系は市販の物ちょこちょこ使ってます。
味が濃いのが嫌とかじゃなければママも少しくらい手抜きしちゃいましょ😌

たきさむ

全然ベビーフードに頼ってます🙆
周りもベビーフードばっかりってママも数名いますよ☺
余裕あるときは手作り、余裕ないときはベビーフードにしてます!

私も和光堂のおかゆ使ってます😆
まだ大さじ1くらいしか食べないので作ると余りすぎるんですよね😅
お湯の量でかたくも緩くもできてすっごく便利❤️一回使ってみたらもうこれでいいや♫ってなっちゃいました(笑)
キューピーの瓶のかぼちゃやとうもろこしペーストもなどもあげてます。
美味しいみたいで嫌がらずに食べてますよ。

お母さんと一緒に笑顔で楽しく食べれるならそれで良いと思ってます🤗♫