※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
家族・旦那

卵アレルギーの娘に、義母がいつも卵が入ってるパンを食べさせようとし…

卵アレルギーの娘に、義母がいつも卵が入ってるパンを食べさせようとします。。
これくらい大丈夫でしょう!とかいって。
わたしのいないところで食べさせようとします。ほんとにいやだー!何かあったら責任とれるの?!って思います。
今日からうちにくるのですが、一緒にパンを焼きたいみたいで、たまごは高温で殺菌されたら大丈夫でしょう!っていいます。こねてる時に手にも付きますよね。

とにかく、そういうのはママであるわたしが決めることだから、勝手にやらないでほしい!
旦那にいって止めてもらわなきゃ。

なんか、向こうは悪気がないし、口うるさくいうのは気が引けます。。

こういう当たり前のことで注意して、自己嫌悪になるのもいや!そういうことしないで!っていつも思います。
泣きたい。

• yokongbu

コメント

みにおん

みにおん

ありえないですね.. 卵アレルギーの怖さわかってないです。甥っ子は 大変でした。 義母やめて...

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

ほんとわかってないですよね。ちょっとくらい大丈夫でしょうっていうんですよ。だめだって!!

• 11月16日
おポム

おポム

アレルギーは命に関わることなので、悪気がなくても(むしろ悪気がない方がタチが悪いです…)口うるさく言わなきゃですよ!険悪になるのもすごく大変かとは思いますが、娘さんを守るのを第一に考えてあげてください…。

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

そんなに反応が強くないとはいえ、やめてほしいですT_T
    ってか、なんでわたしがきまずい思いしなきゃいけないの?!って思います

• 11月16日
  • おポム

おポム

ほんとですよね!何かあったら辛いのは主さんとお子さんなのに与えた張本人は責任なんてとってくれないですしね…😠
    何度も言って気遣うのも嫌になっちゃいますよね…はぁ

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

あほなのかしら?とも思います。はぁ。。

• 11月16日

退会ユーザー

それはちゃんと言った方がいいですよ。
うちの子卵アレルギーMaxなので、このくらいっていう少量で救急車呼びました。アレルギーで死ぬことあることもっと重く考えさせた方が良いと思います。旦那さんが言っても聞かないならですが。

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

何回も何回も何回もいったことあるんですよ!なのに、あげようとするんです。わたしと夫だけじゃなくて、なんなら、義妹だって、おかあさんそれやめたほうがいいよ。って注意するんですよ。
    なのに、なぜ。。

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

ちなみにお子さんはどんな症状なんですか?うちの子は蕁麻疹が出ます

• 11月16日

退会ユーザー

全身真っ赤になって、耳が二倍に膨れ上がり、水泡が沢山できて、嘔吐しました。嘔吐したおかげですぐ症状は落ち着きましたが、吐いてなかったらもっと酷かったそうです。

• 11月16日

退会ユーザー

アレルギーは本当に怖いので、口うるさく言わないとわからない義母なら理解してくれるまで言い続けます😭😭

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

ほんとに何回も言わないといけないわたしの気持ちにもなってほしい!!

• 11月16日

退会ユーザー

きつくガツンと言ってわかってもらうか、優しく言い続けるか、ですね。
    お子さんを守れるのは親の仕事ですので頑張ってください

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

どっちもめんどくさいですね。。一回でわかってほしいです。大人なんだから!!でも、しょうがないので、いい続けます。

• 11月16日
pooon

pooon

いや、高温殺菌とかありえないし
はっきり言っていいと思います!
そしてアナフィラキシーでも起こしたら責任取れますか?
って私ならはっきり言っちゃいます><
何かあって病院すぐに連れていけないですよね?朝から晩までずーっと面倒見てくれますか?出来ませんよね?
無責任なことしないでください!と私なら切れます!笑
そして旦那にクソ文句言いますね!笑

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

そうなんですよーーなんかあったら、結局わたしでしょ?自分は責任も取らないし。
    孫とパン作ったってお友達に自慢したいだけなんですよ。そんなのに、うちの娘を巻き込まないで。、

• 11月16日

退会ユーザー

そーいう人ほんっとに迷惑ですよね。うちはまだアレルギーとか出てないですが、義父が息子くんにお菓子買ってきたよーっとスーパーカップのバニラやうちらがたべるようなお菓子を買ってきて笑
いや、まだ食べれないです。と言うとそうかぁ、、、残念だなぁ、、そうかぁ。と。
孫4人目なのになぜ分からないんだ!!!って感じです
アレルギーだったり、月齢や年齢に合ってないものを食べさせようとするの本当に常識がないなぁと感じます。

卵アレルギーは怖い?とよく聞くのでありとあらゆる卵アレルギー事件などを話しまくってこれだけ危険なんだということを伝えましょ😥ほんと、何かあってからでは遅すぎるし責任とれんのか!!って話です

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

ほんといやですよねー!
    ケーキ食べさせようとするんです。ほんとにいやだ。そういうのはまだ覚えさせたくないのに。まだ離乳食も始めてない時にいち早くお菓子かってきたり。。そして、アンパンマンのインスタントうどん。。ありえない。

• 11月16日

退会ユーザー

嫌すぎです😑自分があげたいだけで、自己満の道具にされてる気がしてイライラしちゃいます🤦‍♀️
    それわかります!!なんなんでしょうね

お菓子買う金があるなら靴下とかスタイとかの小物のが断然嬉しいですよね😩

• 11月16日
やんたろう

やんたろう

アレルギーは下手したら命落としますし、怖いのでやめてほしいですよね。余計なことしてくれんなって思いますね。旦那さんに強く言ってもらってそれでも同じこと言うならもう自分から関係最悪になろうと言いたいです💦義母より子どもの方が未来かかってますし、母親である自分が守りたいです💦

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

守ってるんですけどね。
    なんでわかってくれないんだろ。。20回はいったことあると思いますよ。とほほ。。あと30回言わなきゃ。。

• 11月16日
にゃんご

にゃんご

最近牛乳アレルギーを治療する為に経口免疫治療で少量の牛乳を摂取していた子が摂取3ヶ月経ち突然重いアレルギー症状が出て一時心肺停止、現在意識は回復したものの脳に障害が残ったってニュースでやっていました。
その時たまたまアレルギー症状が出なかったかもしれないだけで、積もり積もって重症化するなんて怖くて堪らないですよね( ; ; )
うちも牛乳アレルギーの子がいるので周りの人が悪気がなかろうと勝手にあげないように口うるさく言ってます(^_^;)(笑)
生命に関わることなので慎重に進めたいですよね💦

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

そのニュースほんとに怖かったです。うちの子のアレルギーは強くないほうなので、まぁいいかと思うかもしれませんが、積もりに積もっていきなり出たらどうするんだよ!って思います。
    ほんとにやめてほしいです。

• 11月16日
そうまま

そうまま

これだけアレルギー事故のニュースが流れてるのに…恐ろしいことする義母ですね。
殺菌したらアレルギーがなくなるなんてことないですし、口うるさく言わないと本当にこわいです。

1度検診についてきてもらって、医師からきつーくお灸をすえてもらうもらうことは出来ないでしょうか?プロの一言はやっぱり効くと思いますよ。

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

ですよねですよね。。
    しかも、自分は教師なんですよ。日本の教師のレベルって一体。。

• 11月16日
  • そうまま

そうまま

えっまさかの教師…(´;ω;`)
    唖然としますね笑えませんね(´;ω;`)
    10年ごとに資格更新になってるはずなのに、なんの意味もない…笑

• 11月16日
リエ

リエ

悪気なくても、口を酸っぱくして伝えてください!!命に関わる問題ですよ!!!

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

今日もう一回夫からいってもらいます!なんでわたしがこんなに気を遣わなきゃいけないんだー!!と憤りを感じます。

• 11月16日
  • リエ

リエ

はい、義母恐すぎます💦ありえないです!😱

• 11月16日
まんまる

まんまる

ありえない💦バカなんですかね?言葉悪くてすみません。
何かあったときに娘ちゃんが苦しい思いをすることになるので気まずくなっても言った方がいいと思います。

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

あほなのかもしれない😂😂とたまに思いますよ!なんでそういう発想になるのか全然わからんです。
    普通、責任負いたくないから、言われたことは守りますよね?なぜわざわざ破る?

• 11月16日
ちびじんべえ

ちびじんべえ

口が悪くてすみません。

来るな!お義母さん

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

月一1週間ですよ。。結構遠いんですけど、毎月きては1週間泊まっていきます。その間は、義妹も何回もきて、手土産なしで何もしない。あほ一族かもしれません😂
    たまに、食器洗うんですよ。そうすると、義母が「義妹ちゃんが片付けしてくれたよ!」ってアピール。。32歳なんだから、それくらいあたりまえでしょ。。
    話が逸れましたが、やばい一族なんです。。

• 11月16日
SORA

SORA

理解してくれないのツラいですね😣
うちの子も卵アレルギーです。
オボムコイドという成分にもアレルギー反応がありオボムコイドってなんだ?と気になりネットで調べたのですがその時「オボムコイドという成分は加熱して熱を加えても消えない成分。
もし卵アレルギーがあったとしてもそのオボムコイドという成分に反応が無ければ加熱したのは大丈夫な場合がある」という記事を読んだことがあります。
なので加熱したら成分消えるから大丈夫とか言ってきた際に加熱しても消えない成分があるというのをいうのとかも旦那さんに言ってもらうというのはどうでしょう?

• 11月16日
  • SORA

SORA

すみません。途中で途切れてしまいました😣

義母に病院ついてきてもらって病院の先生から直接言ってもらうとか難しいですか?
    来るのであれば病院でアレルギーがどんなものかの説明を分かるまで聞かせる。
    理解しない限りは病院以外で子供と会わせないって感じに出来たらいいのですが(>_<;)

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

遠くに住んでるんですよね。一緒に病院とかいけません。。
    わざわざくるから、あんまり口うるさくいいたくないんですけど。。もやもや。。

• 11月16日
  • SORA

SORA

そうなんですね😣
    来る時は連絡とか事前にしない方ですか?
    もし連絡くれる方なら色々理由つけて断っていいと思いますよ😊

なおさら相手が義母だからそういう気持ちになりますよね😣
    でも子供さんに何かあってからとなるといけないので旦那さんにも協力してもらい口うるさく言うぐらいがそういう人にはいいと思います😣
    もう理解してくれないのなら耳にタコが出来るぐらい言ってやって「これやったらまた言われる。」と思わせるぐらい私はやりそうです😂
    あと遠方からわざわざ来ようが子供を危険にさらす人は居留守など使って子供に会わせません。

• 11月16日
るはなは

るはなは

うちもまだあげてない食材勝手にもらってきて、あげたりしてます〜。大豆とかwあげたことないのにふざけんの?思うので旦那に言いますw義理母と性格が合わないのであたしは必要最低限しか会わないつもりで、言葉も交わさないつもりです(u_u)

• 11月16日
  • yokongbu

yokongbu

会いたくない。。
    でも、この前勝手に合鍵作ってたから、勝手に家に入ってくるかも。
    ほんといやですー涙

• 11月16日
  • るはなは

るはなは

不法侵入ですね(u_u)

• 11月16日
Macai

Macai

お義母さん、やめてほしいですね(;_;)

私の上の子も卵アレルギーです。幸い重度ではなく症状が初めて出た時は蕁麻疹やかゆみでしたが、検査を受けた時病院の先生にその日の体調によってもし食べてしまった場合症状も違うから気をつけてと言われました。お義母さん、もし自分が見てない所であげていたり、なんて考えたら私なら怖いです(;_;)

また私の場合はお義母さんより自分の祖母にそれで何回も言い合いしています(笑)

• 11月17日

「家族・旦那」に関する質問