※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子と2人で車で出かける事が多いのですが、遊び疲れ等で眠たそうにして…

息子と2人で車で出かける事が多いのですが、遊び疲れ等で眠たそうにしてる時にチャイルドシートに乗せる様にしてます。
10分程泣く時もありますが、その後だいたい2時間くらい寝てくれます。
ですが最近、夕方4時以降はこの方法を使ってもずっと泣き続け、全く寝てくれません。

今日少し遠出をし、帰りが4時過ぎでやはり泣いたのでどれくらい泣くのか、さすがにそのうち寝るんじゃないのかな…って思ってたのですが、1時間30分全く泣き止む事なく家に着きました。
たまに息子の様子を本人にバレない様にコソッと見るのですが、すっごく眠たそうでずっと目をつむって泣いてます。
(声をかけたり顔をみせると余計泣くので…)
日中ならとっくに寝てるはずなのに何故なのか分かりません。

泣き声を聞いてるとだんだん疲れてきて、イライラするし運転に集中できません。
途中で降ろしてあやそうか悩むのですが、『泣けばかまってもらえる』と思われるとどこも行けなくなるので我慢してます。

黄昏泣きを耳にした事あるのですが、車から降ろす時抱っこをすると泣き止むのでこれではないのかな…と思ったりもします。

何か良い対処方法あれば教えてほしいです(>_<)

• あや(妊娠18週目, 1歳2ヶ月)

コメント

yu-s

yu-s

疲れすぎた、興奮した時間を過ごすと
寝ませんよね~☺

運転に支障出るのでそのぐらいのときは
助手席に乗せてました🎵

• 11月16日
  • あや

あや

助手席いいですね😄
    私が使ってるチャイルドシートが外側向きに寝かせるタイプなのでもう少し大きくなって座れる様になれば一度試してみようと思います😄
    ありがとうございます!

• 11月17日
mamamama𓇼

mamamama𓇼

ママに抱っこしてもらって眠りたいのかな?と思いました🙂

• 11月16日
  • あや

あや

抱っこしてほしいみたいなんですけど、運転中なのでできなくて…😣

• 11月17日
ひーこ1011

ひーこ1011

疲れすぎたとき、興奮したときは眠くても寝れなくて、うちもよくぐずります。

私も泣いたら止まってもらえる。抱っこしてもらえると思われるのは嫌なので、泣き過ぎて吐いた!とかでない限りは止まらず走り続けます。
上の子でもいまだになりますし、昨日ちょうど下の子がその状態でした(´・ω・)

イライラしますよね〜。
なるべく疲れ過ぎないよう外出時間を調整するか、昼寝を行きにしてもらうようにするとか…
諦めてなくの覚悟で何もせず行くか…

コレ!といった対策はあまりないですね(^^;

• 11月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さんのことを思うなら、どんなにぐずったとしても、シートから降ろすべきではないし、いつもと同じを貫いた方が良いですよ!
    イライラするし大変ですが…

うちは車内におもちゃぶら下げて、常にアンパンマンかワンワンか、童謡がかかってます(◍•ᴗ•◍)
    少しでも機嫌よく乗って欲しくて…
    眠いときは何しても無理ですけどね(´・ω・)

ひたすら家帰ったら抱っこしてあげるから、今は無理ー!!と言い続けてます。

昨日も、もー!!うるさーい!!!どんなに泣いてもお家着くまでは抱っこできんのやから、寝て行きなー!!とついつい叫んでしまいました(^^;

• 11月16日
  • あや

あや

ずっと泣かれた時は一度抱っこしようかな…って思うんですが自分の為にも、息子の為にも心を鬼にしてます😖
    何か異変があってはいけないのでたまに様子を見るようにはしてるんですが大きな泣き声に疲れてしまってついつい私も『あ゛ー!うるさい!!眠たいなら寝ればいいやんか!!何が不満やねん!』と叫んでしまいました。
    その声にビックリしてすごく悲しそうな顔で余計泣き出すので罪悪感にかられてすぐに『ごめんね』と謝りました💦
    4ヶ月の子に言っても仕方ないのは分かってるんですけどね😢
    おもちゃもお気に入りの物を飾ったり、持たせたり、赤ちゃんが寝るらしいオルゴールをかけたり車内温度調節したりしてますがギャン泣きの時は全く効果が無くて…
    何がいいのか分かりませんがもう少し外出時間を調節してみようと思います😞
    赤ちゃんは泣くのが仕事って言われるし、まだ話せないので分かってもいるんですが疲れますよね😓
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子も吐くほど泣いてましたが、治りました!
    下の子も長距離の移動は泣いて、疲れてまた起きて泣いて…の繰り返しでほぼ泣き通してました(´・ω・)
    それでも前向きになってからマシになったし、今は眠い時位しかぐずらなくなりました(◍•ᴗ•◍)
    いつか慣れてくれるので、心を鬼にして頑張りましょう!!

• 11月17日
  • あや

あや

はい!いろいろ経験談教えていただきありがとうございました☺️

• 11月17日
ほのち

ほのち

ママが良いんですよ♡可愛いね😍
でも運転してる時に泣かれるのは困っちゃいますね💦車で泣いて仕方ない時はYouTubeのムーニーちゃんを車のスピーカーから流してます♪映像は決して見せませんが笑
不思議と泣き止みます!慣れると歌っただけても泣き止みますよ♪

• 11月16日
  • あや

あや

その気持ちは嬉しいのですが運転中は困っちゃいます😩
    ムーニーちゃんはまだ聞かせた事が無かったです😲
    楽天パンダはお気に入りでよく聞かせてます😄
    今度ムーニーちゃん挑戦してみようと思います🎶

• 11月17日