※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
子育て・グッズ

今寝る時UNIQLOのカバーオールやフリースオールインワンを着て下には夏…

今寝る時UNIQLOのカバーオールやフリースオールインワンを着て下には夏、秋に着ていたロンパースを着させているのですが、下に皆さんは何を着させてますか?

UNIQLOのヒートテックを店頭で見て、買おうかなとか思うのですがまだ着させるには真冬じゃないので早いですかね?

• 田中(生後1ヶ月, 1歳4ヶ月)

コメント

もっちり

もっちり

確か赤ちゃんにヒートテックは良くなかったと思います!
体温調節機能とか汗を吸いにくいとかの関係で。
昨晩は冷えたのでユニクロのキルトの寝巻きに半袖の肌着、スリーパー着せました😊

• 11月16日
  • 田中

田中

そうなんですね!
    まだ買ってなくてよかったです😭
    ありがとうございます😊

• 11月16日
miso

miso

下着なしでユニクロのカバーオール一枚着せて、タオル地のスリーパーで調整してます。
うちはマンションで寝室にしてる部屋が南向きで暑くて、夜になっても室温下がらず暑いからかな、下着着せて寝巻きだと首の周りや脇の下、手足に汗かいてしまうんです。
もっと寒くなったらフリースのスリーパー着せようと思います。

• 11月16日
  • 田中

田中

スリーパーで調整してるんですね!
    まだ温かいのはいいですね👐
    ありがとうございました😊

• 11月16日
M☺︎M

M☺︎M

保育士してます(o^^o)
赤ちゃんにフリース素材やヒートテックはオススメしないです(>_<)
子供の体温は大人よりたかいですし、フリースは静電気を起こしやすいですし、フリースもヒートテックも肌にはあまり良くないです。

下は綿の肌着に、ロンパースでいいと思います‼︎
肌着のノースリーブや半袖・長袖で調節してあげると良いかと♡
あとは、ロンパースの丈が短ければレッグウォーマーなどで。。。
あとは室温調整してあげて下さい♡

• 11月16日
  • 田中

田中

そうなんですね😭
    一枚だけフリースあるので、せめて外の寒い時だけきさせようとおもいます😞
    ありがとうございました😊

• 11月16日