※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィちゃん
妊娠・出産

今日で17週2日の初マタです。16週終わりくらいからお腹の張り?のような…

こんにちは。
今日で17週2日の初マタです。
16週終わりくらいからお腹の張り?のようなものが1日に2度くらいあります。
主に足が冷えたと感じた時、仰向けで寝ている時になる気がします。今日は仰向けで寝ていて、朝方に張りがありましたが、横になったりゆっくりしたり、温めると落ち着きます。

16週2日の検診では順調で、その時に張り止めももらったのですが、まだ胎動も感じないですし、とてもとても不安です。

一応、今日、病院に電話だけしてみようと思ってますが、心配性でこれまでも何度か検診以外で受診して何もないことばかりだったので、心配しすぎかなとも思うのですが。。。

17週で張りがあるのは少し時期としては早いのでしょうか??(;_;)

• ミィちゃん(生後1ヶ月)

コメント

トマト

トマト

早い人は17週でも張りを感じますよ^^
ただ1日2回なら気にしなくてもいいかなと思います^^
ちなみに私はですけど 仰向けになると必ず張ります><
左向きで横になるのがいいみたいですよ!

• 11月16日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

早い人は張りを感じるんですね、安心します😣✨横向きで寝ることを心がけてみます、ありがとうございます😊

• 11月16日
ゆう

ゆう

お早うございます🌞🍀
私も胎動あるまで毎日不安に過ごしていました。
お腹の張りは横になって休んだりすると治るようならあまり心配はいらないかもしれません。
1時間に5回くらいの張りがくるようでしたら病院行かれた方がいいと思います!
私も胎動がはっきり分かったのが20週過ぎてからでした✨
きっともう少しですよ。
あまり心配せず赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてくださいね✨

• 11月16日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

安定期入ったらもう安心と思ってましたが、入ってからの方が不安です😱とにかく冷やさないように、穏やかな気持ちで胎動を楽しみに待ってみます☺️✨ありがとうございます!✨

• 11月16日
あこ

あこ

私もその頃から張りました!
冷えるとか、上向きで足伸ばして寝るは確かに張ります!!
なので、とにかく冷やさない(急に冷えてきたので勝手に冷えちゃうんですが)上向きで寝る際は、腹筋が突っ張るので膝を曲げてあげるとマシですよ。
同じ姿勢だとしんどくなったりもあると思うので!

• 11月16日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

同じご経験されてて安心します!最近かなり寒くなったので、冷えないよう心がけ、横向きで寝たりするようにしてみます😊ありがとうございます☺️💕

• 11月16日
まめこんぼい

まめこんぼい

😣私も16~7週頃に張りや痛みがありました。仕事でストレスを感じていた時期だったので、精神的なものも大きかったと思います。
お腹が大きくなってくると、仰向け寝はしんどくなってきますね。横向きで、ラクだと思う体勢で休むのがいいですよ。
不調は当人にしか分からないことなので、「不安があれば来てください」という病院であれば、検診以外で受診も利用していいと思いますよ。私も張りや痛みで「生存確認」に行きました。
胎動はもうすぐですよ😊お大事になさってください。

• 11月16日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

私も仕事を続けているので、ストレスもあるかもしれないですね😣今日はその後張りはなかったので、様子見つつ、ゆったりした気持ちで胎動待ってみます☺️ありがとうございます✨

• 11月16日
マムマム

マムマム

早いうちから張ってると切迫気味になるのが心配ですね。
脅かしてるようでごめんなさい。でも私がそうでした。
それくらいの時期から頻繁に張っていて、37wになる前に規則的な張りが来てしまい、陣痛になる前にと入院になりました。
こういうこともありますから、心配になったら病院に行ってもいいと思います。

• 11月16日
  • ミィちゃん

ミィちゃん

先日の検診で、切迫かどうかも見てもらったのですが特に異常なしでした😣今後、そういったこともあるかもしれないですし、遠慮せず病院に聞いたりします!ありがとうございます😊無事に出産、おめでとうございます☺️✨

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問