※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
ココロ・悩み

仕事、子育て、家事の毎日。いつもは苦痛じゃないのに、ある日何もかも…

仕事、子育て、家事の毎日。
いつもは苦痛じゃないのに、ある日何もかもが嫌になるときありますか?
ちょっとしたことにイライラして爆発しそうになります。
とにかく一人にして❗って寝室にこもってボーッとしてたり。

• まいまいママ(2歳1ヶ月, 4歳8ヶ月)

コメント

ミニオン✩

ミニオン✩

仕事わまだしてないですが
子育てと家事でいっぱいいっぱいで
睡眠時間が少ないときとかに
泣かれるとイライラして
しまって子どもに
あたってしまうことがあります😭
そのあと後悔するんですが、、

1人になりたいときあります😭
改めて子育てって大変だなあ、と
つくづく思います💦

• 8月25日
  • まいまいママ

まいまいママ

同じです❗なかなか育児で上手くいかないこと多いですよね…

ありがとうございました😆💕✨

• 8月25日
しろ

しろ

自分でも気付かないうちにストレスを溜めちゃうタイプなのでは?

爆発する前に、定期的に1人になる時間をつくってあげた方がいいですよ(o^^o)

溜めちゃうタイプだと、イライラ爆発して、その後に後悔することになるので(^^;;

仕事、育児、家事。
共働きの主婦はすごいですよね!
改めて母を尊敬しましたw
自分の時間をつくるのは難しいですが、家族に協力してもらって定期的にご自身の時間をつくってあげて下さい!

• 8月25日
  • まいまいママ

まいまいママ

あまり思ったこと口に出さないのでストレスは溜め込むタイプだと思います😓

子供預けられるひとと休みがなかなか合わず、一人になる時間は少ないです。次に2回はすうじかんでも一人の時間を作るようにはしてますが…

• 8月25日

退会ユーザー

わかります!気持ち。私は年がら年中!命の母ホワイト手離せません(笑)

• 8月25日
  • まいまいママ

まいまいママ

私も飲んでます(笑)効きますよね~🌠

• 8月25日
ザト

ザト

なんとなくわかります。(>_<;=;>_<)。
私は一人じゃ寂しいので、息子と2人、大きな卵の中でずっと眠っていたいという衝動に駆られることがたまにあります(;´・ω・)
仕事のストレスがあっても、女の人は家でもなかなか休めないような社会なので、難しいですよね。(>_<;=;>_<)。

• 8月25日
  • まいまいママ

まいまいママ

女社会では家事育児と仕事の両立は当たり前、って感じなのであまり愚痴れませんよね。同年代の気を許せる友達にははなしますが。

• 8月25日

退会ユーザー

わぁ~\(^^)/仲間がいて嬉しいです!生理前とかに飲むのを知らなくていきなり効果無くなったときはビックリしましたがΣ(ノд<)うちも主人が夜中に帰宅、周りに親戚もいなくて毎日毎日子供3人、三歳二歳一歳の相手してキッチン立ったかと思うとママやってよ~。ママ抱っこ~、そして兄弟喧嘩の毎日でママは一体いつお前達の飯作れるんぢゃー((( ̄へ ̄井)お前達あとからお腹すいた~って愚図るなよ!!とか毎日発狂してますよ(笑)そして少しでも休みたいので二歳三歳には早いのですがiPadを持たせて頼むからあっちの部屋でiPadいじっててくれ!って言っちゃってます(笑)母親も人間ですから余裕がある時無いときありますよ!八つ当たりぐらいいいと思います(笑)無責任な言い方になりましたが私は私なりに子供達が大好きだし子供達の為に頑張ってヘトヘトになって育児で悩んだり怒ったり。きっと大好きなママで安心があるから愚図ってくれるし余裕がある時は向き合ってあげようって感じです!まいまいママさんも理想のお母さんになる必要はないですよ(^-^)爆発してくださいよ~。子供もやべぇぇ~。遂に怒らせちゃったみたいな感じになりますよ!長男三歳が言うこと聞かずだったので近所の神社に連れていきギャーギャー泣かせたことも(笑)自分がトイレ逃げ込んで泣かせてボーっとするでもいいと思いますよ!!(^-^)

• 8月25日
  • まいまいママ

まいまいママ

子供は可愛いけど、時々憎たらしいく感じることもありますよね~
    せっかくの休みなのに早朝に起こされたり…
    色々とありますが、毎日こなすしかないかな~

• 8月26日
なんたん

なんたん

めちゃめちゃわかります\(^o^)/
ほんと、しんどい。
なんかストレス溜まる。
疲れた。
とか旦那にあたるも虚しく(>_<)
育児も、家事も、ポイッてしたくなる時あるけど、
子供の顔みるとそれは出来ず。。
もォ仕方ないからがんばろ!
って気合いをいれなおすけど、
また何週間後に同じ症状www
みたいな繰り返しです_| ̄|○
解決策知りたいです_| ̄|○

• 8月26日
  • まいまいママ

まいまいママ

たまにポイっと全部旦那に丸投げして寝室にこもりますよ(笑)
    美容院とかマッサージ店ににげたり

旦那は文句も言わないからこれからも続けます(笑)

• 8月26日
  • なんたん

なんたん

旦那さん優しい(>_<)
    私はまだ子供が3ヶ月だから
    心配で丸投げ出来ないです(>_<)

もぉちょっと大きくなったら
    それ、やろーっと\(^o^)/笑

• 8月26日
  • まいまいママ

まいまいママ

旦那にポイっと出来る様になったのは最近です❗
    私が仕事に行って託児所休みだから、休みの旦那に預けたのご始まりで。日曜日も仕事出来る様になりました!

少しずつですよー

• 8月26日
stera

stera

私も同じです>_<
でも仕事で子供と離れる分、息抜きにもなってます!
お迎えに行った後は毎日ぐずぐずなので大変さは増してるんですけど(^_^;)
離れてる分、優しくなれたりもします(^_^;)
一人でゆっくり寝たい〜〜とは思いますねぇ。。
母って大変ですよね!笑

• 8月26日
  • まいまいママ

まいまいママ

本当に❗二人目ほしいけど、産まれたらどうなるのかな~とは思います😓今よりは一人の時間取れなくなるのは確実ですよね。
    でも子供が大きくなると、今ごろの事を懐かしく思うのかも…

頑張り時ってことですかね🎵

• 8月26日

「ココロ・悩み」に関する質問