※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

よく始めて卵を試すときに卵ボーロからあげてるかたみるんですが、卵ボ…

よく始めて卵を試すときに卵ボーロからあげてるかたみるんですが、卵ボーロから試して平気なんですか??卵ボーロって卵白も含まれてますか??黄身を耳掻き1匙から始めるのとどちらがいいんでしょうか。

• まま

コメント

yk

yk

うちは出来るだけ卵は遅くて良いと思っていましたが
7ヶ月の時に義母がたまごボーロを食べさせてしまいました。
特に何事もないし、そこからは普通に卵類あげています。

• 11月16日
  • まま

まま

何事もなくてよかったですね😣
    勝手にあげてたなら怖い話です😡
    たまごボーロからでも平気ってことですね😌✨

• 11月16日
みつ

みつ

卵ボーロで試す人なんているんですか(@Д@)
私の周りにはそんな人いません…私が知らないだけかもしれませんが💦

黄身を耳掻き一匙からが基本だと思います(^^;)

• 11月16日
  • まま

まま

あたしもビックリだったんですがいるみたいです😝平気ならボーロなら試しやすいかなっておもったんですが迷ってるんです😣

• 11月16日
aママ🐬

aママ🐬

卵って書いてあったら卵白含んでると思ったほうがいいですよー
黄身を先にあげてからにしたほうがいいです。
お菓子だと他にもいろいろ入ってるのでアレルギー出たとき特定できません😢

• 11月16日
  • まま

まま

たしかにそうですね😣
    一回表示みてみます😣小麦も普段平気でもボーロで出ることもあるかもしれないですよね😣

• 11月16日
  • aママ🐬

aママ🐬

アレルギーって体調で出ることもありますよ!
    アナフィラキシーは
    運動した後にアレルギーの物を食べると出たり。。
    大人だったらすぐ助け呼べたりしますが死んだりする人もいるぐらいなので
    言葉の喋れない子供にはもっと危険です😢
    特定出来なかったらまた食べてしまう危険すらあります!
    怖い話をしてしまいすいません😢
    でも現実にあるものなのでしっかり考えたほうがいいと思います💦

• 11月16日
  • まま

まま

そうですよね😣
    なんかすごく怖いです😲
    ボーロで黄身だけと書いてあったとしても白身に近い部分の黄身ってダメって聞きますし、わからないですよね😣小麦もそんなにたくさん食べてきてるわけではないので出る可能性も考えると、黄身のみで様子見たほうが確かな気がしてきました‼️アナフィラキシーこわいです‼️黄身のみでいこうと今ハッキリ決めました‼️😭✨ありがとうございます😭✨✨

• 11月16日
りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

卵ボーロでアレルギーが出たという人がいたので、黄身だけからの方が無難だと思います!
私は8ヶ月~試しました(^o^)目玉焼きした時とかよく蒸し焼きして、ついでにあげてました

• 11月16日
  • まま

まま

ボーロでアレルギーでちゃったんですね😣シンプルに黄身だけのがいいんですかね😣

• 11月16日
chii

chii

卵アレルギーの可能性があるので小児科で相談したところ、最初は卵ボーロみたいな加工されたものをあげて様子見てみたらって言われました😅
でもここのコメント見て不安になりました😅💦

• 11月16日
  • まま

まま

小児科で言われたなら、卵ボーロからでもいいってことですかね😣その言い方だと黄身だけよりボーロからのがよさそうな感じですよね?😣結局ボーロあげてみましたか?😌

• 11月16日
  • chii

chii

まだ離乳食初めて二週間くらいなので卵あげてません💦
    他の方のコメント見て不安になったので、時期が来たら卵ボーロはやめて少量の黄身からはじめてみます😅

• 11月16日
  • まま

まま

そうだったんですね💮
    あたしも結局黄身のみ単品から始めることにしました!結局卵アレルギーもってたらボーロだとしても出ると思うし、どれでアレルギー出たか特定出来なかったら嫌ですもんね😣お互い離乳食頑張りましょ😌お返事ありがとうございました❤️

• 11月16日
 こっしー

こっしー

市の離乳食教室で卵ボーロからでもいいって言われましたよ❗️
ただし、全卵を使用しているものではなく、卵黄のみを使用しているものを1粒から始めるように言われました。
卵ボーロにも種類があるので、そこだけは注意が必要です❗️

耳掻き1匙というのが面倒で、上の子の時は卵ボーロから始めましたよ🎵

• 11月16日
  • まま

まま

離乳食教室でも言ってたんですね😲
    なるほど、種類によって全卵使ってる場合もあるんですね!裏の表示を確認してみます‼️耳掻き1匙はめんどうですよね😱普段茹で玉子とかたまご料理あまりしないので特に😅卵ボーロは手軽ですよね💮意見が半々で迷ってしまいます😱

• 11月16日