※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊活

夫の検査について妊活して2年になりますが、まだ夫の検査をしていません…

夫の検査について

妊活して2年になりますが、まだ夫の検査をしていません。

私は検査をして異常はありませんでした。
夫にも検査をしてほしく、一度伝えたんですが、その時は妊活に協力的じゃなかったせいもあり、キレて終了…

今は前よりも協力的にはなりました。でも、また検査を頼んだらキレるんじゃないかって怖いです。

妊活に協力的じゃない旦那様をお持ちのかた、どうやって検査をおねがいしましたか?

• きみまろ(生後1ヶ月)

コメント

のん

のん

私も2年ほど妊活してました💭
どういう風に伝えて、何てキレられたんですか?

• 11月16日
  • きみまろ

きみまろ

コメントありがとうございます!
    普通に、「検査して何かないか調べよ?」って言いました💧
    夫はその時は「わかった」と言ったんですが、後で「お前の言ってることは正しいからなにも言わなかった。俺はまだ子供はほしくない。排卵がどうとか検査とかプレッシャーだ。もう疲れた。離婚しよう。」
    でした。確かに、私一人で頑張っちゃってて無理強いしてたなって思ってます。
    今は排卵日を伝えたら「わかった!」と積極的にはなってくれてますが、生理が来て落ち込んだり妊婦さんに嫉妬したりしてると「そんなんでぐちぐち言うな」と怒ります💧

• 11月16日
  • のん

のん

おはようございます!
    きみまろさんもキツい思いしましたね‪‪💦‬

いま病院は行かれてますか?
    病院の先生に旦那様の検査も必要だと伝えてもらってはどうですか?

やっぱり精液検査って男の人からしたら抵抗あるみたいですね、
    でも、やっぱり原因を探すために必要なことです。

• 11月16日
  • きみまろ

きみまろ

病院には行っていますが普通の産婦人科です💦
    元から病院嫌いの夫には直接先生から伝えてもらうのは難しいかと(´:ω:`)

原因を探すことが大事ですよねー💦
    考えます💦💦

• 11月16日
  • のん

のん

私も最初は普通の産婦人科に行ってましたが、途中から不妊専門の病院に行ってからそこが「初診は夫婦での来院お願いします」って感じだったのでその流れで旦那の検査もしてもらいましたよ(^^)

旦那様の検査をしなくって妊活って時間勿体ないですよ!
    病院いったら精液検査してる男の人いっぱいいますよー

• 11月16日
しろくま

しろくま

参考にならないかもしれませんが、私が妊活を始める時に選んだクリニックは、HPに「初診はなるべく夫婦ご一緒に来て下さい。難しい場合は奥様だけで構いません」みたいに書かれていたので、旦那には「初診は夫婦同伴なんだって」とサラッと言っておきました。
初診当日、旦那の検査もすることになりましたが特に嫌がったりしませんでした。

実際に行ってみたら初診用の待合室は夫婦揃って来られている方ばかりで、奥様ひとりで来てる人はいなかったです。

ご主人は何がイヤで検査を受けたがらないのか分からないので、答えになってなくてごめんなさい。

• 11月16日
  • きみまろ

きみまろ

夫婦同伴!
    それ言っておけばよかったです💧
    ブライダルチェックを夫婦でできる病院があるみたいなんで、そこにしてみようかな💦💦

• 11月16日
  • しろくま

しろくま

私は体外専門に行ってました。
    大袈裟に言うと「不妊治療なんだから原因調べるために検査受けるの当たり前だし、ウチは体外専門だからタイミングとか人工受精とかやりたい人は他に行ってね~」みたいな感じのところでした😅

不妊治療も色々ですから、ご希望に合う治療が受けられるところだと良いですね!

ご主人が検査を受ける気になってくれるよう応援してます😊

• 11月16日
はなこ

はなこ

わたしは、最初に一通り全部わたしの検査を終えたこと、「先生が次は旦那さんの検査もしてみましょうと言っていた」と伝えました!
「先生が言ってた」っていう言葉、強いみたいで結構使います。笑

過去のこともあるので、伝えるの緊張するかもですが、頑張ってくださいね( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 11月16日
  • きみまろ

きみまろ

ありがとうございます!
    先生が言ってた
    確かに強い言葉ですね!!

頑張って伝えてみます💦

• 11月16日
  • はなこ

はなこ

それでうちは、男性不妊が発覚し、治療できています!
    妊活は1人じゃ出来ないので、一緒に頑張りたいですね♫

• 11月16日

「妊活」に関する質問