※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡n
ココロ・悩み

実母からの電話が憂鬱な方いますか?😅用もないのによく電話してくるんで…

実母からの電話が憂鬱な方いますか?😅
用もないのによく電話してくるんですが、こっちは子どもが泣いたりしてもおかまいなしに、愚痴だったり、どうでもいい話しを聞かされるので、母からの電話が鳴ると、気持ちがザワザワします😓
あと、10時頃にこれから出かける。と言うと、決まって「うわ〜、老人みたいだね。」と言われるんですが、子育てしてる人にしたら、10時って活動の時間ですよね❓
毎回言われるんで、それもイライラします(−_−#)
すいません。どこにも吐き出すところがないので、愚痴らせてもらいました💨

• E♡n(1歳1ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

あんり

あんり

私のは母が毎日かけてきます。用事はありません。孫はなにをしてるか。毎日かけてきます!
前の日に明日は友達と出掛けると言っておいてもかけてきます。
旦那がいたら旦那から言われる用事(お茶いれてなど)と、娘にごはん食べさせたり、家事に終われてるなか正直うんざりしてきて、出てもどうせ用事ないだろうと出なくて後で手が空いたときにかけ直すと、なぜか、わざとでなかっただろ。旦那がいたら出れないのか?とか突っかかってきて、用事もないのにかけてこないで。とゆうとぶちんと切られそのあとまたかかってきて、旦那がいたら態度が明らかに違うとか言われて、確かに旦那がいたらすることも、増えるし無駄話してる時間がなく。返事もそっけなくなります。
でも、毎日かけてきて正直困ります。

• 11月16日
  • E♡n

E♡n

一時期、毎日だった時は私も参りましたm(__)m
    本当、子どもにご飯食べさせたり、子どもが寝てたり落ち着いてる時に、家事終わらせようと思っている時に、用もない話しされるとうんざりしますよね😓
    わざと出なかっただろ。なんて言われてしまうんですね😱
    私は今は毎日ではないですが、たまにでも出るのを渋ってる自分がいます…😅
    同じ方がいると心強いです(>_<)
    コメントありがとうございます‼︎

• 11月16日
かみちゃん

かみちゃん

私は、憂鬱まではないですが実母からLINEで一言メッセージ入れてたらよくない?って言うような事を電話してきます。あれって、嫌ですよね💦

それに10時くらいに出掛けたりするのは、おかしくないと思いますよ。老人みたいって…(*_*)
その基準って何ですかね?🤔

• 11月16日
  • E♡n

E♡n

わかります(>_<)私も、それラインでいいよね⁉︎ってことや、自分の喋りたいことをバァーと話して、こっちが買い物中でも子どもが泣いていてもおかまいなしなのが本当に嫌です(−_−#)
    やっぱり、10時て普通ですよね!笑
    本当毎回言われるので、イライラしますm(__)m私も言い返してはいるんですが😓
    たぶん、仕事もしてない自分基準なんだと思います😓

• 11月16日
littlefalls

littlefalls

うちは憂鬱ではないんですけど、面倒だなって思う時はあります!寝かしつけ中とかおっぱいの時なんかもありますしね。
なのでそういう時は、電話出ずに切って、ラインで、今◯◯してるから出れないわ!ごめんね!とか言って、そのまま掛け直さないですよ笑
老人みたいだね?は意味わかんないですね、どう言うことなんでしょう。家を出るのが遅いってこと?でも子供の世話とか家事してたらそれくらいになりますよね。

• 11月16日
  • E♡n

E♡n

私も、授乳中とか寝かしつけの時は余計に面倒に感じます(^^;;
    なるほど!ラインで返して掛け直さない方法もありますよね!笑
    私は、面倒と思いながらも掛け直してましたm(__)mそうしてみようと思います😂
    意味わかんないですよね。たぶん、老人みたいに朝が早いって意味だと思います😅大したことじゃないんですが、毎回言われるのでイライラしてしまい…笑

• 11月17日