※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

ストレスで母乳の出が悪くなった方いますか?また、ほかに母乳の出が悪く…

ストレスで母乳の出が悪くなった方いますか?
また、ほかに母乳の出が悪くなる原因を教えていただきたいです。

• ちか(1歳1ヶ月)

コメント

りおな

りおな

ストレスや食生活、あとは子供の吸いかたとかもあるんじゃないですかね?
乳首の形が飲みにくいとか子供との相性もあるみたいですし🙄

• 11月16日
  • ちか

ちか

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます。
    主人の隠し事がいくつも発覚して
    気が狂いそうだったので
    もしかしたらと思いまして。゚(゚^ω^゚)゚。

• 11月16日
あぴかる

あぴかる

私のことではないですが、私の母がストレスで母乳が出なくなったと言っていました。

6ヶ月?検診の際に、保健師さんから「赤ちゃんに股関節脱臼の可能性がある。オムツ交換の時に足を高く上げすぎたのではないか?気付かなかったのか?」と言われて、ショックで母乳が出なくなったそうです。そして病院に行ったら、股関節脱臼はなかったそうです。
脱臼はなかったと判明しても、母乳は復活しなかったそうなので、お母さんの身体はとても繊細ですよね。

• 11月16日
  • ちか

ちか

ありがとうございます!
    保健師さんキツいですね…。
    わたしもそんな言われ方したらたまらないです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 11月16日
ぺっぺ

ぺっぺ

私は吸いづらいおっぱいだったので、搾乳してました。里帰りが終わって家に帰ったら、睡眠と家事を優先して搾乳をあまりしなくなり、母乳が出なくなりました。いまは完ミです。あとは食事を減らすと出なくなりますね。

• 11月16日
  • ちか

ちか

ありがとうございます。
    そう言われてみると、食事をしっかりとっていなかったかもしれないです(´・ω・`)

• 11月16日
ひなころ

ひなころ

水分摂る量が少ない、ご飯をあまり食べてない、生理が来た、とかで母乳出にくくなってました。

私の場合は水分量が分かりやすく響いていました😅あとは生理中ですね。。

• 11月16日
  • ちか

ちか

ありがとうございます。
    たしかに最近水分量、食事量共に少なく
    生理も来ました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

水沢山飲んでみます!

• 11月16日
さんあ

さんあ

なりましたよー!
うちの子が4ヶ月の時に夫が入院して、毎日病院通いで疲れて母乳の出が悪くなりました(;_;)
その後もやはりストレスがある時は出が悪くなる気がしますね……
あとは、食事量が減ったとき、水分摂取が少なかった時とかでしょうか(._.)
それでも何とか完母でいけてますが、いつ出なくなることやら(*T^T)

• 11月16日
  • ちか

ちか

ありがとうございます。
    旦那様入院されてしまったんですね…
    水分量とか私も少ないので
    水分たくさんとってみます!
    ありがとうございます💓

• 11月16日