※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
子育て・グッズ

手足口病や水ぼうそう、単純ヘルペスの違いってみれば分かるものですか?…

手足口病や水ぼうそう、単純ヘルペスの違いってみれば分かるものですか?(>_<)

• happa(4歳5ヶ月)

コメント

ヒツジ

ヒツジ

手足口病は水袋になりました。
素人目ですが水疱瘡だとおもうんですが。。。
増えてますか?

• 8月25日
  • happa

happa

昨日の朝はお腹のみに出来ていて日中発熱しました。で、小児科へ行ったんですがお腹には出来にくいと言われ、今日は熱はなく発疹は全身に広がっていて舌や股間にも出来てます(>_<)

• 8月25日
  • ヒツジ

ヒツジ

水疱瘡は水泡タイプと
    発疹の中心に黒い目みたいな
    のが、あるんですけど
    もし水疱瘡なら
    どんどん広がっていきます
    薬を塗れば娘は広がりませんでした。
    口にもできます。
    親玉みたいなでかいのはありますか?

• 8月25日
  • happa

happa

デカイのもあります(>_<)
    水泡が潰れたような感じになってます(>_<)もう一度小児科へ行こうか悩んでます(>_<)

• 8月25日
  • happa

happa

• 8月25日
  • ヒツジ

ヒツジ

うちの娘とすごく似てはいるんですが、画像にはないので
    見せることができないのですが。
    背中にできて半日で全身に
    広がりました。

心配ですね。
    小児科に受診したほうがいいと思います。
    新しいところで見てもらうのもいいと思います

• 8月25日
  • happa

happa

そうなんですね(>_<)明日もう一度受診したいと思います!

• 8月25日
えぽ

えぽ

まだ1才前後での手足口病の時は、足の付け根、陰部に近いところが凄かったです💦口の中はどうですか?
ヘルペスはなった事がないのですが、水ぼうそうは、もっとみずみずしい感じ(分かりにくいですよね💦)頭部から出だし、一気に広がりました。

• 8月25日
  • happa

happa

お腹、背中、股、手、足、舌にあるんですがお腹背中股が酷いです(>_<)舌にも口内炎みたいなのが出来てます。

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

ん〜〜、手は手の平ですか?
    素人目ですが、最初の画像は手足口病かな?と思ったんですが、水ぼうそうっぽい感じもあるし💦
    周りに水ぼうそう、手足口病の子がいいましたか?
    痒そうで、可哀想ですね💦

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

いいましたか?←間違いです💦居ましたか?

• 8月25日
  • happa

happa

手の平には1箇所、足の裏には3個発疹がありますが体のがめちゃくちゃ多いです(>_<)
    保育園でそーゆー子がいるとは聞いてないです(´°ω°`)痛がったり痒がる様子はないですが口内炎は流石に痛いみたいでヨダレがすごいです

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

熱は大丈夫ですか?娘が、水ぼうそうの時は、機嫌も悪く、みずみずしい水疱でした。手足口病の時は、いつも気づくのが遅いくらい特に機嫌が悪いとかもなく、離乳食はあまり食べなかったかなぁ?くらいでした^^;
    ちょっと気持ち悪いかも知れないですが、ネットで水ぼうそうの画像、手足口病の画像と照らし合わせてみるのもいいかも…。
    後、もし⁉︎水ぼうそうだった場合、家族で水ぼうそうに感染した事があるかハッキリしとく方がいいですよ💦私自身、おたふく風邪を子供から貰いました(ーー;)水ぼうそうの時も、ハッキリした記憶が実母になく💧一緒に小児科で相談して、念のために薬を出して貰い予防&発症しても、早めに薬を飲む事で軽く抑える。という方法をとりました(ーー;)

• 8月25日
  • happa

happa

熱は昨日38.7まで出ましたが朝には下がり機嫌も悪くはないです!口内炎出来てるけど、ごはんも食べられてます。
    大人が掛かると重症化しますもんね(>_<)ありがとうございます!

• 8月25日
えぽ

えぽ

明日もう1度受診して、病名がハッキリするといいですね😄

• 8月25日