※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

7〜8ヶ月はNGなので、ごぼうとしいたけはまだあげない方がいいです。他の食材を活用してみてください。

7ヶ月からのBFに、ごぼうとしいたけが
入ってるみたいなんですけど
まだあげた事がありません。

いつからあげても大丈夫なのか
調べた所、7〜8ヶ月は✖️ってなってました💦

みなさんどうしてますか?

普通にあげてますか??
気にしすぎかな?
あげない方がいいんですかね?(>_<)

ちなみに、この写真のものです。

まだBFはあんまりあげたことが無く、
これから活用したいなぁって所なんですけど(>_<)

コメント

やっぴ

あんまり気にせずに普通にあげてます!
良いのか悪いのかは分かりませんが、代表的なアレルギーの物だけ気を付けたらいいかな〜って感じでやってます😁

あれはダメこれはダメ…って思い過ぎると疲れちゃうので😊

• me

me

気にしてないんですね〜😊
    なんかホッとしました♡
    野菜だしそこまで神経質に
    ならなくても大丈夫ですよね🤔
    ありがとうございます😋

• 11月15日
りんりん

アレルギーとかが強くなければ、ベビーフードの時はあげてしまっていました。自分で調理すると、ゴボウもしいたけも硬くてなかなか食べさせられるようになりませんでしたが、ベビーフードは柔らかく食べやすくなっているので、

• me

me

そうなんですねー!
    午前中にあげて何もないか一応確認すると次から気にせずあげられますもんね‼︎
    7ヶ月くらいの頃はごぼう、しいたけをBF以外で食べさせたりはしてなかったってことですか?😊
    自分で作る分には、
    固いものがちゃんと噛めるようになってからの方がいいですかね?😮

• 11月15日
  • りんりん

りんりん

はい、7ヶ月の頃はベビーフード以外ではあげていませんでした。
    もうすぐ2歳になりますが、かたさのせいか味のせいか、ゴボウは未だに苦手みたいです😅
    しいたけは一歳半くらいから、小さく切ってあげていますが、きのこって煮ても煮てもそこまで柔らかくならないから、ちゃんと飲み込めるか、気管に詰まらせないか、今でもドキドキします。本人は好きみたいなのですが。
    でも、ベビーフードは硬さも大きさもその月齢に合わせて作られているので食べさせやすくて安心でした😊

• 11月15日
  • me

me

なるほど(*^^*)
    なら今はまだBFであげるだけで良さそうですねー!大きくなって歯がもっといっぱい生えたらまた考えます😂✨
    すごく背中押されました‼︎
    安心してあげられます😙
    ありがとうございます💓💓

• 11月15日
koro.❁

アクが強かったり、歯ごたえがあって食べにくいって事だと認識していて
BFはちゃんと下ごしらえとか大きさも小さくしてるので
BFで気にした事ないです(^^)

• me

me

そうですよね‼︎
    その頃、BF以外でごぼう、しいたけは
    あげてなかったですか??
    BF以外でごぼう、しいたけを食べさせるのはもう少し大きくなってからの方がいいですかね💦

• 11月15日
  • koro.❁

koro.❁

詳しく覚えてないのですが、
    調理がめんどうでむしろBFで食べさせてましたよ\( ˆωˆ )/

• 11月16日
  • me

me

ありがとうございます💓

• 11月16日
りんりん

大丈夫でした。結構「ベビーフードの時はOK」にしていた食材も多かったです。
アレルギーがある場合はまた話が別かもしれませんが…(>_<)
すみません、息子に押されて文の途中の変なところで投稿されてしまいました💦

ママリ

同じもの普通にあげちゃってました!笑😭

自分で調理したものをあげた事なかったんですが、気にせずあげてみたら普通に食べてくれて特にアレルギー反応等も出ませんでしたよ(´∀`)中々気に入ってくれたようだったので安い時はまとめて買ったりもしてました!BF様様です😭✨

• me

me

いきなりごぼうとしいたけ入ったもの食べさせて、何もなければクリアってことですよね😮✨
    一応平日の午前中あげてみるべきですね😋
    7ヶ月だけどあげてみたいと思います✨
    背中押されました\(ˆˆ)/
    ありがとうございます‼︎

• 11月15日
ぷりん

これ普通にあげてました。
野菜だし気にすることないかなと。ゴボウも椎茸もなかなか手作りの離乳食で使わないし💦
初めての食材がベビーフードうちよくあります😶
家では使わない買わない食材とか😶
因みに私はベビーフードで一品補ってたりします😅

• me

me

あげてましたか?😊
    なら近いうちにでもあげてみようかな?
    はじめての食材がBFとかもあるんですね〜✨私も気にせずそうしようかな😣‼︎
    初めての食材1つ1つってなかなか時間かかって厳しいなと思ったりしてました😣
    たくさん食べるようになってくると1品でもBFで補いたくなりますね😵💦

• 11月15日