※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしちゃん
子育て・グッズ

メルシーポットを購入しようと思うのですが持ってる方どーですか☺️?他に…

メルシーポットを購入しようと思うのですが持ってる方どーですか☺️?他にオススメあったりしても教えて下さい♥

• おしちゃん(1歳0ヶ月)

コメント

ゆずきち

ゆずきち

メルシーポットいいですよー😊
かなり吸えます👍

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

本当ですか😉使えこなせますかね?

• 11月15日
なっちゃん

なっちゃん

コツさえ掴めれば便利です!!
私も吸い口替えて使ってます😂

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

いくらくらいで購入しましたか?もぉ本当鼻風邪ばかりで😩

• 11月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

ベビザらスで16000円くらいで買いました😫
    高いけどポイントつくしと思ってた(笑)

付属の吸い口と別にボンジュール買いましたけど怖くて使ってないのでいらないかな~と思います🙋

• 11月16日
まる

まる

メルシーポット使ってます!
口で吸うタイプのを使っていましたが奥の方がなかなか取れないことが多く、さらにその取れない鼻水をかき出すために綿棒を使っていたので息子はすごく嫌がりギャン泣きでした(^0^;)

メルシーポットも奥のものを取るために少し深めにいれるとギャーと嫌がりますが、吸引力が口で吸うタイプより強いので一瞬で取れるので大騒ぎにはなりません(^-^;
それに、奥にあるからと取れずじまいで断念することも無くなったので、呼吸がしにくくてせっかく寝かせたのに鼻づまりが原因で起きてしまう、、、ということもなくなりました(^x^)

長く使えそうですしスッキリとれて息子も快適そうなのでコスパは良いと感じました(^^)

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

細かくありがとうございます!ちなみにこれですか?

• 11月15日
  • まる

まる

そうですー!昨年リニューアルしたんでしたっけ?新しくでたほうを使ってますよ(^^)
    先の部分は奥に入りすぎないような形状なので、安全ではあるけれど取れにくいです、、、(^-^;
    別売りの少し細長い先端のものを追加で買いましたよ!600円か700円くらいだったかな、、、?
    ボンジュールとかいう名前だったと思います(^^)
    細長いので奥に入りすぎないよう先端のほうを指でつまむように持って吸ってます!指がつかえになるのでそれ以上入らなくなるので、、、(説明下手ですみません汗)そのほうが安全ですよ(^x^)

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

そーなんですね😉細かくありがとうございます!ボンジュールは購入した方がいいですかね?ちなみに三カ月の子もいるんで😩あたし使えこなせるか不安で迷ってて、、、おいくらで購入しましたかる

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

購入しましたか?

• 11月15日
  • まる

まる

返事を下に送っちゃいました!(^-^;
    すみません(^0^;)

• 11月15日
  • まる

まる

しかも質問に答えてなかったですね、、、笑(^-^;
    12000円くらいで買ったと思いますよ(^^)

• 11月15日
kkkkk

kkkkk

最近買いましたが買って良かったベビー用日NO1です!!!

• 11月15日
まる

まる

最初からついてるやつで吸ったことがなくて、憶測でしかないのですが、ボンジュールあったほうが吸いやすいと思います(^-^;
付属のものはパッと見だと、これじゃ全然奥届かなくね?と思った記憶があります、、、笑

確かに、私も一度息子が暴れて少し鼻血ださせてしまったことがあります笑(^-^;
おさえつけたら可哀想と思ってそのまま吸ったら首をぶんぶんふったので奥に入ってしまったみたいです(^0^;)
それからは暴れてるときは必ず顔おさえてやってます!
でも基本的にはスイッチ押して吸うだけで、口で吸うのより簡単なくらいなのですぐ使いこなせると思いますよ(^^)説明書にも上手く吸うコツが書いてあってその通りにやったらすぐ上手になりました!わかりやすい説明書でしたよ(^x^)

• 11月15日
  • おしちゃん

おしちゃん

ありがとうございます♥買っちゃいますね

• 11月16日