※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

37w5dです。今日病院行ったら誘発分娩しましょって言われました。来週火…

37w5dです。
今日病院行ったら誘発分娩しましょって言われました。来週火曜に薬を投与することになりました。
誘発分娩を経験された方いますか?
デメリットがあると聞いたのですごく不安です。

• まみ(生後6ヶ月)

コメント

トキ

トキ

その週数で誘発分娩するんですか💦?

• 11月15日
  • まみ

まみ

今日で子供が3375gだったのでこのまま予定日まで行くと4000g越えるから来週薬投与しましょって言われました。

• 11月15日
  • トキ

トキ

なるほどー💦
    経験者じゃなくて申し訳ないです💦
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• 11月15日
  • まみ

まみ

はい、ありがとうございます😌

• 11月15日

退会ユーザー

何で誘発にすることになったんですか?

• 11月15日
  • まみ

まみ

子供が大きすぎるからみたいです。

• 11月15日
ちーちゃん´•ᴥ•`

ちーちゃん´•ᴥ•`

誘発分娩になった理由とかよかったら
教えて欲しいです(>︿<。)
まだ自然に陣痛を待ってもいい時期ですし…

• 11月15日
  • まみ

まみ

子供が大きすぎるから予定日まで待つと4000g越えてしまうからみたいです(>_<)

• 11月15日
  • ちーちゃん´•ᴥ•`

ちーちゃん´•ᴥ•`

大きめちゃんなんですね♡
    私は今、予定日超過の為
    誘発分娩で入院中です…
    まだ産んでなくてすみません(´._.`)
    調べると色々書いてるので不安ですよね💦

少しずつの投薬ですし
    モニターつけて赤ちゃんの心拍を見ながら進めていくので
    大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 11月15日
  • まみ

まみ

いま入院中なんですね(>_<)
    調べると不安なるのでやめました笑

モニターつけるんですね✨
    少し安心できましたので、私も来週がんばります!
    ちーちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 11月15日
たゆと

たゆと

37w0dで誘発しましたよ!

デメリットというのはなんですかね??リスクのことですかね??リスクはあるにはあるけど、他の出産方法にもリスクはあるし、誘発よりお腹にいれておくリスクの方が高いために誘発になったと思うので、あまり気にしすぎない方がいいですよ。

私は誘発分娩前日にバルーンと内服で子宮口広げていって、当日は朝から点滴で14時くらいに出産しました!

• 11月15日
  • まみ

まみ

リスクですね。
    気にしすぎると良くないって言いますもんね(>_<)

そうだったんですね。
    バルーン入れたりもするんですね..

来週火曜日がんばります(>_<)

• 11月15日
みっきぃママ

みっきぃママ

ビッグベビーですね♪
私は先に破水してしまったのに陣痛がこなくて促進剤打ちました。
一人目なので自然分娩と比べられないですが、痛かったし、胃痛と吐き気が出てしまい、ご飯も水も口にできないままお産でした。
産後もしばらくは胃痛が続いて、美味しいと評判のご飯を食べられず悔しかったです(笑)

• 11月15日
  • まみ

まみ

ビッグすぎます😨
    そうだったんですか..
    薬打って吐き気とか来るのは辛いですよね。
    不安もありますが来週がんばります😂

• 11月15日
めめー

めめー

私もその週数で、子宮口かなり開いてて危ないからという理由で誘発になりましたよ〜☺️

私は誘発分娩しか経験がないのであれですが…ふたりとも点滴開始〜出産まで3時間というスピード安産でした😄
最初は軽い生理痛みたいのから始まって少しずつ痛いなぁと思い始めたら突然痛みが強くなりますね😅ただそこからお産まですぐでした👏デメリットといえば⤴︎これじゃないでしょうかね😅?
必ずしも誘発分娩=スピード安産 ではないと思いますがあくまで経験談です。

ちなみに長男のときは予定日超過し、なおかつまだ出て来そうになかったので誘発分娩でした😊

• 11月15日
  • まみ

まみ

そうだったんですね✨
    スピード安産羨ましいです😌
    生理痛からの急な痛みに耐えないといけないのがちょっと怖いです。

でも経験されたことをきいて不安が少しなくなりました!来週がんばります😂

• 11月15日
カスタード

カスタード

痛いだけで陣痛に繋がらなかったりします。
錠剤からだったのですが、点滴になった途端吐き気や頭痛がすごく、ただただお腹が痛かったです。子宮口は開かないし、赤ちゃんも下がってこなくて体力が持たないとの理由で早い段階で点滴を中止しバルーンで子宮口を広げました。その後一旦は痛みが引き、リラックスして眠る事が出来て明け方自然に陣痛がつきました!バルーンでようやく子宮口4.5cmだったのが、朝の内診で7cm まで開きお昼過ぎに出産しました。
結局、入院してから2日3日かかりました↯

• 11月15日
  • まみ

まみ

吐き気とか頭痛きついですよね。
    バルーンも入れたりするんですね。
    初めてだし誘発分娩って言われたとたん怖さが一気に来て嫌でした。

でもその痛みも耐えてがんばります!

• 11月15日
  • カスタード

カスタード

そうなんですよ!これが結構キツくて。
    ご飯が美味しい産院なのに、食欲なんて全くなくて初日なんて辛すぎて泣きましたもん(/_;)誘発だと相部屋になるので、夫も泊まれないし痛いし心細いし_| ̄|○

バルーンは元々予定にはなくて、進まなすぎて急遽って感じでした。ご主人の許可を取りたいからして説明をさせて下さい。とか言われて何事かとプチパニックでした(笑)
    副作用はある人ない人いるみたいだし、誘発しだしてすぐに陣痛つく人も居ますので!!
    恐怖植え付けるような事を言っておいて
    なんですが…
    あまり身構えないで気楽にしていて下さい♩

• 11月15日
りん

りん

42週で過期産突入の為、誘発で出産しました︎☺︎
色々調べると不安も膨らむし気にしない様にしてても気になりますよね😭
お母さんの体の事、赤ちゃんの事を考えて最善の策だと思うので、もうすぐ会えるって事に考えを向けてみて素敵なお産して下さい︎☺︎
大丈夫︎☺︎自分の体を信じてあげてくださいね!

• 11月15日
s.mama♡

s.mama♡

私も4000gちかくになったので誘発分娩で出産しました🤗✨
前夜にラミナリアという昆布で出来ているちっちゃい棒を何本もいれて子宮口を広げて、次の日9時から促進剤でスタートし、13時に出産しました(o^^o)
時間が短縮される分間隔も空かず痛みが続くので誘発分娩はしんどいという人が多いみたいですが、私はささっと産みたいので誘発分娩で正解でしたよ~✊🏻頑張って下さい😆💛💛

• 11月15日
はる

はる

昨日誘発分娩で出産しました!
デメリットは急に激痛の陣痛が来るみたいでしたよ!
赤ちゃんが大きすぎるからなんですね!
あたしの場合予定日10日過ぎだったので誘発分娩でした!
子宮口が1cmしかあいてないと言われて一日目はバルーン+錠剤の促進剤。
その日の夜中に5分間隔の陣痛がきて一晩耐え、朝の健診で赤ちゃん降りてきてると言われ2時間で出産しました!

陣痛を一晩耐えたのが1番辛かったですが出産した瞬間忘れちゃいました。笑
いまは体のたるみが気になって気になって仕方ないです(*_*)
体重戻さなきゃ(;・・)笑

出産頑張ってください!あたしも怖かったですけどなんとかなります!!!

• 11月15日
ガメラ

ガメラ

誘発分娩で昨日まで入院していました😃私は予定日超過が原因でしたので理由が違いますし…結局は効果なしで退院になってしまいましたが、流れとしては…

一日目、飲み薬とバルーン。
二日目、子宮口を柔らかくする点滴
三日目、陣痛を促すための点滴

でしたよ😄個人差があるので時間がかかる場合もありますが、きっと大丈夫です‼頑張ってくださいね😆‼

デメリットは多分、子宮破裂ではないですか?薬剤は心拍や張りをみながらの投与が絶対ですから、本当にマレな話ですよ😄先生方はプロですから、リラックスして大丈夫ですよ😄

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問