※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ*
お仕事

保育士の方で自分の職場に子ども通ってる方いますか?求人に担当は配慮あ…

保育士の方で自分の職場に子ども通ってる方いますか?

求人に担当は配慮ありと記載はありますが、実際どのような感じになるのかが想像つきません。
大きな場所ではなく小規模なところで働かれている方がいましたら、教えてください♪

• まめ*(2歳1ヶ月)

コメント

かなちゃんママ

かなちゃんママ

私の下の子が行ってる保育園には、自分の子供を通わせてる先生が2人いますよ😊

自分の子供のクラスと違うクラスの担任になってるようです😊

• 11月15日
  • まめ*

まめ*

コメントありがとうございます!
    保護者側としては嫌だなって思いますか?
    ネットで反対意見も結構見かけたので💦

• 11月16日
Haru.M

Haru.M

60人ほどの規模の園で通ってます!
息子1歳クラス、私は2歳クラス担任ですよ😊

他にも2人、先生でお子さん預けてる人いますが、クラス担任になることはありません。
でも園庭がない保育園なので、お散歩先の公園では息子とも遊びますし、毎日顔は合わせますよ!
保育室の階は分かれています👍

• 11月15日
  • まめ*

まめ*

仕事しづらいとかはないですか?💦
    顔を合わせた時に子どもは泣いたりしませんか?
    子どもが可哀想という意見も結構見かけたので…😭

• 11月16日
  • Haru.M

Haru.M

うーん🤔確かにこうして欲しいって要望が少し言いにくかったりはあるかもしれません。

でも幸いにも担任の先生方がとても良い先生なので、たくさん普段の様子を聞けたり見てもらえたり、何より自分が息子の園生活見れる事が特権だなってプラスに感じる事が私は多いです😊✨

息子は入園当初の1ヶ月は私が側にいることが慣れず、泣いていました。
    その間は辛かったですが、今では本人はすっかり慣れて、何の問題もないです😂

うちは今の園にいれるのは家庭の事情で長くてもあと半年程なので、その間は息子と楽しく過ごそうと思ってます。

• 11月16日
  • まめ*

まめ*

詳しくありがとうございます!
    一軒家を改装したような本当に小さな建物なので、顔を合わせることが多いと娘が可哀想かな?と心配していました💦
    親としては近くで見られることはプラスですよね!
    卒乳してからと思っているのでもう少し先になりそうですが、参考になりました!

ありがとうございました✨

• 11月17日
柊斗ママ

柊斗ママ

私は一人目の育休明けに自分の職場に入園させました!
息子1歳児クラス,私2歳児クラス担任でした。
園庭遊びや遊戯室での集まり会で会った時にはずーっと泣いていて可哀想でした(T_T)
下の子の産休入る時に退園して,次は違う園にいれます。

• 11月16日
  • まめ*

まめ*

やっぱりそうですよね😭
    調べていたら子どもが可哀想という意見を結構見かけました…💦
    子どもはママを見つけたらそっちに行きたくなりますよね😭

• 11月16日
りん

りん

担任にはならないようにしてくれますが、子どもは泣くし担任は親のいる手前やりにくいと感じることがあるそうです(^_^;)

• 11月16日
  • まめ*

まめ*

調べたら結構見かけましたが、やっぱりそうなんですね😔💦

• 11月16日

「お仕事」に関する質問