※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
家族・旦那

お正月みなさん義理父母のお家を訪ねた際にお泊まりしてますか?距離的に…

お正月みなさん義理父母のお家を訪ねた際にお泊まりしてますか?距離的には30分と近い所に住んでます(^o^)妊娠中なのでお酒も飲めないし楽しくないので泊まりたくなくw義理の父には「泊まってゆっくりしていけばいいよ」と言われましたw実際自分の家にいたほうがゆっくりできるんですがw

• なーち(生後2ヶ月)

コメント

たびお

たびお

泊まりません。帰ります。

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)ですよね(^o^)毎年泊まってるんで妊娠中くらいは帰らせてもらうことにします(+_+)

• 11月15日
はなめがね

はなめがね

今まで一度も泊まったことないし、これからも泊まりません!(^_^;)
義母は専業主婦ですが、私は働いてるのでせっかくの正月休みは家族でゆっくり過ごさせてもらってます。
実家には泊まりますww

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)私も実家なら泊まりたいですwあたしもはたらいているので同じ意見ですw旦那が文句いってきたら一人でかえろーとおもいますw

• 11月15日
ふーこ

ふーこ

妊娠してて、普段住み慣れている家のがゆっくりできるので……と断っていいんじゃないですかね?😅

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)妊娠中なので泊まらないと旦那に年末いってみますw義理の父には直接いえなくw

• 11月15日
おざ

おざ

泊まらないです!ゆっくりできないので疲れてしまいます💦

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)なんだかんだ手伝いもしなければいけないしゆっくりできないですもんね‼泊まらないようにがんばりますw

• 11月15日
まりっぺ

まりっぺ

うちはいつも年末年始で3泊4日くらいします笑
31日にお義母さんと一緒におせちを作って、新年はみんなで食べます!親戚一同が集まるのは2日か3日なんでそれが終わったら私と息子は私の実家に行って、旦那は自分の実家に数日泊まって、休みが終わる頃に自宅に帰ってます💡

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)まりっぺさん偉いです‼尊敬します(>_<)三泊も泊まったら鬱病になります(+_+)今年は泊まらない方向でがんばりますw

• 11月15日
おちな

おちな

毎年、年末年始は義家族と過ごします( ˘ᵕ˘ )
距離は30分ほどで、普段から週1~2回会ってます✌️🏻

いつもは義実家に泊まってましたが
(冬用布団が我が家には人数分ないため)
今年は下の子の荷物が多いので
冬用のお布団持って
我が家に来てもらうことにしてます🤗

気を使って疲れるようであれば
正月休みを使って友達が来てくれることになってるなどで
お断りしてもいいと思います!

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)仲良いですねo(^o^)o尊敬します(>_<)断りかたいいほうほうですwありがとうございますo(^o^)o

• 11月15日
M

M

絶対泊まりません😂
義実家10分と近いので尚更です!笑
旦那はしょっちゅう一人で泊まりに行ってますが😂

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)随分近い所ですね(>_<)旦那様が一人でお泊まりいってくれるのはいいですねw旦那にもんくいわれても一人で帰ろうとおもいますw

• 11月15日
わび

わび

近いなら帰ります。👍👍

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございます(^o^)近いので帰りたいですwがんばります‼

• 11月15日
ゆーーめ

ゆーーめ

私もゆっくり出来ないので、帰りますね!
自分の実家には泊まります!

• 11月15日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございますo(^o^)o逆に疲れますよね(>_<)みなさんおなじでよかったですw

• 11月15日
sh26

sh26

義実家は車で15分程の距離ですが、絶対泊まりません。笑
毎年大晦日は義実家でお義姉さん家族も集まってみんなでご飯食べてましたが、子供を産んでから義実家との関係が悪くなったので今年は旦那さんだけ行かせる予定です💦少しだけ子供も顔出させますが。。。

• 11月16日
  • なーち

なーち

回答ありがとうございますo(^o^)o
    顔見せてご飯たべて帰るが一番ですよね‼そうします(>_<)泊まるといつ帰れるかもわからなくなるw

• 11月16日

「家族・旦那」に関する質問