※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

なんか友達とかに子ども大人しいねって言われるとなんか嫌だっていうか……

なんか友達とかに子ども大人しいねって言われるとなんか嫌だっていうか…大人しい子どもってどうなんですかね…
てかこの時期って大人しいとか大人しくないとかあるのかな💭私の声かけが足りないのかなー😞😞
いい意味でやんちゃで元気な子に育って欲しいんだけどなぁ😭💦

• a(生後10ヶ月)

コメント

わび

わび

いやいや、1ヶ月でやんちゃとか無いですよ😅おとなしいではなくて、あまり泣かない子ということですよね😃

• 11月15日
  • a

a

あ、そうですね😂💦
    たった1日しか会ってないのにそーやって言われたのが嫌でつい呟いてしまいました😂😂
    ギャン泣きされて大変な日もあるのになーって。

• 11月15日
りりぴこ

りりぴこ

多少は良く泣くとかあるかもしれませんが、1ヵ月頃じゃ分からないですよね💦
うちも泣き声静かだなとか言われてましたが、今かなり賑やかです(笑)

• 11月15日
  • a

a

ですよね…しかもたった1日の数時間しか一緒にいなかったのになにが分かるのかなーとイラッとしてしまって😂💦
    これからですよね!

• 11月15日
YU0123

YU0123

うちとずーっと寝てて泣いてもおっぱい飲んだらすーっと寝る大人しいベビーでしたよ👶神ベビーって夫婦で呼んでました。笑
そしてやっぱり今でも他の子と比べたら行動もゆっくりだしギャン泣きもしないし激しくないです。その子の性格だと思いますよー(^^)

• 11月15日
  • a

a

神ベビーいいですね☺️💗

なんかこれとは別に私も旦那も大人しいから子どもも大人しそうだよね。とか言われると私のせいなのかなーとかネガティヴに考えてしまって

• 11月15日
ぴくまま

ぴくまま

ギャーギャーっていうのを覚悟して会ってくれたんですよ(笑)
yさんもやんちゃなんてもう嫌だ!ってそのうち思うかもしれませんよ🤣

• 11月15日
  • a

a

あーそうかもしれません(笑)
    確かにそうですね😂

• 11月15日
yone

yone

生後1ヶ月で大人しいとかやんちゃとかはない気がします😅この時期は自由に動けないから大人しくて当たり前ですよね😅どんどん動けるようになってやんちゃになりますよ☺️

• 11月15日
  • a

a

そうですよね。子育てもしてない子に言われるとなんか嫌だなと思ってしまいました💦

• 11月15日
myauime

myauime

気にしなくていいと思います。言い方ですよね苦笑。大人しいではなく、お利口さんだねって言われたら同じようなことを意味していたとしても嫌な気持ちになりませんよね。きっとお利口さんな赤ちゃんで、羨ましいってことなんじゃないですか?😄
きっとこれからいい意味でやんちゃになってくれますよ😊大丈夫、大丈夫。

• 11月15日
  • a

a

確かにそうかもしれません😭
    なんかその子の周りの女の子が小さい頃から凄い手がかかったみたいで、男の子なのに凄い大人しいねって言われたのが気になってしまって😂💦

ありがとうございます😭😭♡

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問