※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

今朝起きてトイレに行くと、パンツのお尻部分が直径10センチの円くらい…

今朝起きてトイレに行くと、パンツのお尻部分が直径10センチの円くらい濡れていました。びちょびちょではなく、湿ってる感じでしたが、濡れてはいたのでそこだけ色が変わってました。乾いてからは何も汚れが残ることはありませんでした。
乾いてから匂いを嗅いだら、何となくオリモノっぽい匂いがした気がしましたがわかりません(>_<)
これは破水の可能性もあるんでしょうか?
一度パンツが湿って以来、水のようなものが垂れてくる感覚はありません。
次の受診は20日なので、それまで様子を見ていいのか、明日にでも行くべきか迷います。

• ころん(生後1ヶ月)

コメント

ロールちゃん

ロールちゃん

時間がたっていて何もないなら破水じゃないと思います!
明日も同じような事があったら念のため病院行った方がいいと思います!

• 11月15日
エリザベス

エリザベス

妊娠したらオリモノ増えましたよ!他に異変がないようでしたらオリモノかな?とも思います。破水でしたら胎動に変化があったりそのあと陣痛に繋がると思うので様子見でいいと思います。その他にも異変があるようでしたら他人では判断がつかないので病院に電話してみたらいいと思います

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問