※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

湿疹・赤みについてもしご存知の方がいたら教えてほしいのですが、ヒルド…

湿疹・赤みについてもしご存知の方がいたら教えてほしいのですが、
ヒルドイドで湿疹(首・足)が悪化し、今はキンダベートを赤みのある所に塗っているのですがなかなか良くなりません。
お風呂上がりや寝起きは特に赤みがひどいです💦
ただ、抱っこで上向いて寝てる時とかに首のシワが伸びてると赤みはだいぶ無くなります。

赤みが消える時があるようであれば、ステロイドは塗らなくても大丈夫なのでしょうか?

アレルギーの皮膚科の先生の所はすぐかかれないので、こちらに失礼します🙏

• まめぞう(1歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちは消えてる時は塗りませんよ(*^_^*)
先生からもそう指示されたので(。•ᴗ•。)♡

• 11月15日
  • まめぞう

まめぞう

回答ありがとうございます。
    恐らく蒸れてない間だけは治まるんですが、普段は出てるんです😅
    そういう時でもやめてますか?

• 11月15日

退会ユーザー

やめちゃいますね!
    症状が出た時にだけです😊

• 11月15日
yuuri

yuuri

アレルギー皮膚科にかかってます。

うちの子の場合は、赤みが消えた時にステロイドを辞めても、また出てきて…の繰り返しで、
医者を変えた時に、
「赤みが消えても、奥で芯が残っているから、一週間は全体に塗り続けて」というアドバイス通りにしたら、良くなりましたよ〜!

• 11月15日
  • yuuri

yuuri

前の医者では、赤みがあるところだけ、ちょんちょんと塗ってましたが、

専門の医者に行ったときには、プロペトを手足全体に塗った後に、ステロイドを人差し指第一関節分を手の平全体に伸ばしてつけてくださいと言われました😊

大体人差し指第一関節分で、お腹全面分の量みたいです。

なので、足で一回、腕で一回という感じでした。

• 11月15日
  • まめぞう

まめぞう

回答ありがとうございます。
    今は赤みのある所だけ塗ってます💦
    全体に、というのは足なら足一本全てという感じですか?

• 11月15日
  • yuuri

yuuri

そうなんです、私も、虫刺されの時みたいに、ちょんちょんと赤みのあるところだけ塗ってたんです😅💦

両足なら、ちょっと多めに薬を出して、手の平全体に伸ばして、片手で片足一本分くらいです💡

赤みのないところに塗るのも…と、最初はためらいましたが、大丈夫でした🙆

乾燥はしちゃうので、必ずワセリン塗ってから、ステロイドのほうが良いかもです!

• 11月15日
  • まめぞう

まめぞう

めちゃくちゃ参考になります!😭
    保湿は、合う物があったので市販の保湿剤使っています。

因みに、全体に塗るのは1日1回でしたか?

• 11月16日
  • yuuri

yuuri

酷いときは、朝起きたときと、夜のお風呂後の1日2回塗ってください、との指示があったので、一週間半くらいは、それでやってました!

2週間目くらいまではお風呂後だけで、
    あとは日中は気がついたら保湿剤を塗りたくってました!

冬場は荒れやすいですが、肌が丈夫になってきたのか、今季はまだお肌ツルツルです🙆✨

お風呂後の保湿剤は未だに続けてます!

• 11月16日
  • まめぞう

まめぞう

そうなんですね!
    やはりきちっと塗るのは2.3週間はみた方がいいんですね😳

本当に助かりました!
    ありがとうございました🙏✨

• 11月16日
  • yuuri

yuuri

いえいえ、良くなるといいですね😊💡

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問