※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ファッション・コスメ

現在22歳です!妊娠するまで高いヒールの靴が好きでよく履いていたんです…

現在22歳です!妊娠するまで高いヒールの靴が好きでよく履いていたんですが、こどもができたら履く機会なくなりますよね?😅派手めなファッションがすきで服もたくさん持ってるのですが母親らしい服装に変えた方がいいのか悩みます😥💭メルカリで全部売っちゃおうかな〜〜😫😫

EMODA、Lily brown、snidelがすきです✨💕

• きーちゃん(生後2ヶ月)

コメント

えいこりん

えいこりん

無理に変えることはないと思いますよ(^^)
ただ、靴に関してはやっぱりヒールだと危ないのでペタンコのものの方が良いですね(^^)

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

回答ありがとうございます✨
    やっぱりヒールは危ないですよね!

• 11月15日
不安定かあさん。

不安定かあさん。

服装なんて
自分のすきな服でいいと思いますよ♡
臨機応変にできるよう
少し落ち着いた服も持ってると便利だとは思います😌
靴は赤ちゃん抱っこしながらだと
こけたらすると危ないから
なかなか高いヒールは履けなくなっちゃいますね(><)

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

回答ありがとうございます!
    お出かけ用の服と保育園とかほかのママさんたちに会う時も変に思われない落ち着いた服あれば大丈夫ですかね?
    田舎だし、シングルだし、まだ若いってのもあって派手な服装だと偏見あったらヤダなと思ってました😅

• 11月15日
むーむー

むーむー

わたしも高いヒール大好きでしたが子供出来てからスニーカーが多くなりました😭子供と歩くだけでも疲れるし抱っこ紐とか使うとただでさえ重さでバランス悪くなるので少しでもラクなものが良いって思考に変わりましたね💦お洋服とかも短いスカートは履けなくなり娘に引っ張られても大丈夫な膝丈かロング、あとはパンツ履くことが増えました(笑)でも旦那さんと出かけるときとかは抱っこを旦那さんに任せて自分はヒールの靴履いたり着たい服きたりもしますよ✨なので使う機会は減りますが大事なら取っておいても良いのかなと思います💕

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

やっぱりスニーカー履く機会大きくなりますよね😆!
    身長が大きい方ではないのでスニーカー好きではないんですがしょうがないですね(笑)
    大事なやつだけとっておきます✨❗️

• 11月15日
ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

私は20で、服装は昔と変わらずです。
子供と三人でお出かけの時はヒール履きませんけど服は好きなの着てます。
ヒールは旦那がいる時履いてます。
母親らしいというか動きやすさメインのコーデってなんかダサくて着ないです🤦‍♀️

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

若くて派手な格好してると周りから偏見あるかな?とか考えて母親らしい格好の方がいいかな?って思ってました😅
    やっぱりそう思いますよね!わたしもなんかダサくて着たくないです😂

• 11月15日
❁けいちゃんまま❁

❁けいちゃんまま❁

TPOさえ守っていれば普段の生活は派手でもいいんじゃないですかね?😊もちろん子育てで危険を伴う高いヒールヒールや長いネイルなんかは別ですが、それ以外ならきーちゃんさんのの好きにしたらいいと思います💡

私も10cm以上のヒールしか持ってなかったんですが、今はローヒールのブーツとかアグ、スニーカーばっかりです。でも愛着があって高いヒールたちを捨てられずにいます😅笑

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

回答ありがとうございます❗️
    普段の生活くらいは好きな服着てても大丈夫ですかね??
    シングルなのでなるべく偏見されないようにと思って…😅
    マツエクもネイルもどうしようが迷います😥💭

やっぱり愛着あると捨てられないですよね!!妊娠わかってからこの靴たちどうしようがずっと悩んでました(笑)

• 11月15日
♡のんのん♡

♡のんのん♡

私もそういう服装が好きでしたが、お腹が大きくなるにつれ、似合わなくなり、“もう着ないかな”と思い、思い切って捨てました😞
今ではすっかりカジュアルで動きやすい服ばかりです!
メルカリいいと思いますよ!

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今はたしかにお腹出てきてるのもあって恥ずかしさもあり着なくなってます😅
    カジュアルな服装は嫌いじゃないので少しづつ変えていこうかな…?💭
    メルカリだと、すぐ売れる?と聞いたのでやってみようと思います!

• 11月15日
みーくんのママ

みーくんのママ

服装は着たいもの着たらいいと思います。
わたしの場合は産後順調に体重増加していて、産前の服は全部着れなくなるという大惨事です😂
ヒールはやっぱり抱っことか考えるとやめといた方がいいかなと思います!

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

ええ?!そんなこともあるんですね😳私も気をつけないとそうなりそう…(笑)
    ヒールはやっぱり履く機会なくなりますよね😢

• 11月15日
Ymama

Ymama

私も妊娠前はヒールばっかり履いてました。
妊娠してからスニーカーばっかりで、
靴の整理して、一応2足だけ置いてます😅
多分履かないとは思うんですけど😅

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

身長が低めなので高いヒールがすきなんですけど妊娠わかってからはスニーカーで我慢してます😢
    愛着のある靴だけ残してあとは売っちゃおうかと思います❗️

• 11月15日
  • Ymama

Ymama

それが一番かもしれないです😄

• 11月15日

退会ユーザー

着る場面を考えればいいと思います!ヒールの高い靴はしばらくは控えた方がいいと思いますけど、

服は、例えば支援センターとかそういうママさん達との交流がある場面では落ち着いた服装、

家族で出かけるだけなら今までと同じ服でいいと思います!

わたしもそうしてますよ( ¨̮⋆)

パンツスタイルが似合わないので
ミニスカートばかり履いてるんですけど、

ママさん達と会う時はデニムにしたり、スカートでもひざ下の丈のものにしたりしてます!

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

ヒールの高い靴は危ないですよね😢
    そうですよね!着る場所考えれば大丈夫ですよね☺️
    落ち着いた服も何着かあると良さそうですね✨

• 11月15日
そーママ

そーママ

24で妊娠し、25で出産しました!

私も高いヒールばっかでした笑
服も派手めなものばっかりでした笑

出産してからまた着ようと思いとっておきましたが、結局着てないです笑

今では低い靴に授乳しやすい服ばっかりです笑

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

同じ方がいて嬉しいです☺️✨
    やっぱりそうなりますか…😅
    子育てはじまると自分に時間かけてられなくなりますもんね!🤔

• 11月15日
紗織

紗織

ローヒールでも探せば可愛い靴もたくさんありますよ☆
グリッター、ヒョウ柄、レース、ビジューがついている派手目なもの等々。
今のお洋服を総入れ替えするのも大変ですし、ローヒールでも合う靴を探すのがいいんじゃないでしょうか?(^_^)

メルカリもいいですが、販売手数料がとられないFRILもおすすめです☆

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

身長が低めなのでヒールで詐欺ってたんですがもうそうもいかないですね😅
    ローヒールで探してみたいと思います!

メルカリはすぐ売れると聞いたのですがフリルもすぐ売れますかね??🤔

• 11月15日
  • 紗織

紗織

うーん、こればっかりはタイミングですかね~
    メルカリのほうが早く売れるって聞きますけど、メルカリで全然売れなかったのにFRILに出品した途端、即売れしたことあります☆(その逆もあります)

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

タイミングなんですね😭
    そうなんですね!どっちもインストしてるんでメルカリで売れなかったらフリルに出品してみようと思います😊

• 11月15日
Y-mam

Y-mam

わかります😭
私も妊娠前は常に12cm以上のヒールに、snidelとか着てました💕
今は旦那も一緒にお出かけの時だけ、妊娠前の格好してますよ〜( ˘ᵕ˘ )
ワンピースもミニスカートもはきます!

保育園の送り迎えも、ほんとは自営業なんでどんな服でもいいんですが…
他のお母さんの目を考えて大体ニットにデニムという地味ファッションで行ってます😅

• 11月15日
  • きーちゃん

きーちゃん

わかりますか?!嬉しいです☺️
    お出かけのときだけでも好きな格好したいのでそうします✨

保育園の送り迎えは地味ファッションが無難ですよね〜( ´•ᴗ•ก)💦

• 11月15日
  • Y-mam

Y-mam

自分が抱っこしなきゃいけない時は、ヒールのない靴にデニムとか動きやすい服装にして、誰か抱っこしてくれる人が居る時は好きな格好でいいと思いますよ〜😊💗

まだ22歳なら尚更可愛い服装しちゃいましょー♥

• 11月15日
くまのこ

くまのこ

私もリリーブラウン大好きです❤️
派手目なファッションが多いし、ヒールも履きますよ😃✳️
イメージは地味スゴのさとみちゃんな感じです🙆

公園とか行く時は、ヒールが太く安定した物で厚底(靴底がジグザグのやつ)レースアップブーツなどのカジュアルに見えるもの!とか、そんな感じで使い分けて、服装自体は好きな物のまますごしてます🙆

子供がまだ小さくて、抱っこ移動が基本だった時だけはスニーカーばっかりでしたけど😅💦
そのときはスニーカーに合わせてカジュアルな格好してました。
でもなんか気分がションボリでした(;_; 好きな服の系統じゃない〜💔っていつもテンション上がらず(笑)

歩き始めたり自分で歩きたがり始めたら、また自分の好きな靴も履けるから捨てずにとっといたほうが良いですよ(*^^*)❤️

• 11月16日

「ファッション・コスメ」に関する質問